10秒目をつむったら…

もうすぐ1ヶ月記念日なのですが、
彼にあげるプレゼントと、
ご飯に行く場所に困ってます。

あたしは23歳、彼は27歳です。

プレゼントは、とりあえず手紙を書いて
あとは何かスイーツでもあげようと
思っているのですが、変でしょうか?

ご飯の場所は、彼がその日遅くまで
打ち合わせがあるというので
彼の職場からそんなに遠くないところで
牛タンのお店があるのでそこにしようかと
考えています。
もっと雰囲気のいいところも…と考えたのですが
2人とも食べるのが好きなので、
おしゃれすぎるよりかは美味しくてがっつりなのを
選びました。

どう思いますか??
意見お待ちしてます。

A 回答 (6件)

1ヶ月記念日?


毎月やるつもりですかね。
それ以外に、誕生日やクリスマスやバレンタインやホワイトデーなんかがあるわけでしょ。

そんなにあれこれやってたら有り難みがなくなっちゃいますよ。
それにドンドンネタもなくなるだろうし。

そういうことに頭を使うより、一緒にいられる時間を大切にできれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 5

ご飯の場所は彼にも聞いてみて問題ないなら、牛タンのお店で良いと思います。



そもそも1ヶ月記念日自体が必要でしょうか。
来月も2ヶ月記念日をされるんですか。
1ヶ月記念日ですらプレゼントとご飯に行く場所に迷ってるのに、このままでは記念日では無く、負担の日になってしまいそうです。

どうしてもしたい!と言うならあなた方の自由ですが、後々の事まで考えた方がお互いの為にも良いですよ。
    • good
    • 0

そうやって一ヶ月ごとに確認していなければ付き合っている意味を見出せないのでしょうか。


記念日って年間通しての行事だけでも大変なのに。
お二人にとって日々の中でお互いの心に存在していれば毎日が記念日。
お互いの嫌なところをどんな風に克服できるのかを考えていた方が今後の為だと思います。
あまり頑なに考えない方がよいと思いますよ。男性は遣りすぎるとうっとおしくなってしまいます。
そういう事が好きな男性なら良いのですが。。。
なんだか月命日みたいな気がしてならないです。
主様が笑顔で思いやりを持って感謝の心を忘れず向かい合っているだけで
男性は嬉しくて安らげるものです。
何よりのプレゼントだと思います。
    • good
    • 1

>どう思いますか??


そこまで気合い入れなくてもいいんじゃないかなって思いますけど。

記念日というのよりは、臨時収入あったからプチ贅沢、、とか、、そんなノリで良いような気がします。でないと、後からは義務みたいになっちゃいそうです。
    • good
    • 2

別に、スイーツを上げても良いと思います。

    • good
    • 0

付き合ってた1カ月記念日なんてやってたら、女の人は、そういうの好きだけど男の人は疲れちゃうよ。



普通で美味しいものを食べに行こうでいいんじゃない?
しかも、お手紙もいらないじゃないかな?もう成人してるから、一緒にいる時に気持ちを伝えたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!