アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この式の意味を教えてください。
また、FALSEの前の2は何を指してますか?

=VLOOKUP(B2076,'2015'!$C$2:$E$3201,2,FALSE)

B2076が2015シートのC2からE3201に何でしょう。FALSEの前の2は何ですか?

A 回答 (3件)

B2076が2015シートのC2からE3201にあったら、C列から数えて2列目、つまりD列を検索。


https://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs0308.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます

お礼日時:2017/04/21 22:28

2015シートのC2~C3201の中でB2076に一致するデータを探し、


一致するデータ(複数有った場合は一番上のもの)の行の
C~E列の内2列目(つまりD列)のデータを表示する。
という式です。
この場合C~Eの3列が範囲になっているので、1~3しか指定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます

お礼日時:2017/04/21 22:28

[Excelヘルプ]の説明は次のとおり。


戻り値を含む範囲内の列番号。たとえば、B2:D11 を範囲として指定した場合、B を最初の列、C を 2 番目というように数えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有り難うございます

お礼日時:2017/04/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!