アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンティークギアカオスジャイアントはトラップ魔法の効果を受けないという効果がありますが、効果を受けないだけで、対象にとることは出来るのでアンティークギアボムを発動することは出きると思うのですが、効果処理はカオスジャイアントは破壊されず、ギアボムのバーンは通るという考え方で良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>効果処理はカオスジャイアントは破壊されず、ギアボムのバーンは通るという考え方で良いのでしょうか?

アンティークギアカオスジャイアントを対象にとって発動することはできますが、
アンティークギアカオスジャイアントの効果により、アンティークギアボムの効果である、
「対象のモンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。」
が無効となり、アンティークギアカオスジャイアントは破壊もされずバーンも通らないことになります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!よくわかりました!