アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校や、小学校の頃の学級目標は何でしたか?
覚えてる範囲で教えてください〜!

A 回答 (4件)

小学生1年の時、父親と北岳に登りました。


頂上の景色が忘れられず、子供ながらに
「何て綺麗なんだろ。この素晴らしい光景は他の人にも見て欲しい、感じて欲しい。その為には何が必要なのだろう。この景色を守るコト。私はこの景色を守る人なりたい」
その後すぐに、色々調べて公務員の中にそう言う部署があるコトを知ると、勉強しました。
そして明治大学の法学部で公務員に為の勉強しました。
しかし、途中で病気になってしまいました。
手術もして、リハビリも毎日必死でやりました。
そして言語障害、記憶障害、学習障害を持ってしまいました。
学校も止めざるを得なくなり、1年間は荒れていましたね。(笑)
でも、介護と言う素晴らしいモノに出逢い、勉強したいともう一度、違う学校に行き直して、本当に大変でしたが、
精神保険福祉士と社会福祉士を取るコトが出来ました。
そして今では、自分の体験したコトや経験を活かして、
経験したから分かる辛さ、苦しさ、痛みそう言ったモノに寄り添って介護をさせて頂いております。
病気にならなければと思ったコトも何度もあります。
けど、今はそれ以上に全然満足出来る程、自分は出来た人間ではありませんが、病気にならなければ今の自分はいないなって思います。
介護の仕事は私の誇りです。
こんな素敵な仕事に巡り逢えたのだから、これからも自分の障害とも向きあって行きたいです。
そしてそれを利用者様1人1人に少しでも還元して行くコトが私の使命かなって勝手に思ってます(笑)。
    • good
    • 0

完全燃焼 ~自分の力を信じよう~


自ら動けるクラス
ONE FOR ALL ALL FOR ONE
意味 1人はみんなのために、
みんなは1人のために
とかですかね…。簡単ですみません、、
    • good
    • 0

挨拶しましょう


きれいな教室、みんな仲良く、遅刻、道草しないなどでした。
    • good
    • 0

友情 努力 掃除

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!