NHKの好きな番組を教えて欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

私は、「さわやか自然百景」「にっぽん紀行」「新日本風土記」などでしょうかね。

    • good
    • 0

私も日曜美術館。

7時のニュースも、30分という長さがいいですね。たまに拡大版があるけど。
    • good
    • 0

ねこねこ日本史

    • good
    • 0

「ドキュメント72時間」です。

    • good
    • 0

日曜美術館。


やっぱ老舗。

デザインあ。
センスのいい短いコーナーの連発にめろめろ。

週末早朝のニュース。
あの控え目なオープニングが好き。

2355。
こういう小ネタが好き。
    • good
    • 0

にゃんちゅうでてる番組が好きでした。

あの声になぜかはまってました。
    • good
    • 0

ブラタモリと鶴瓶の家族に乾杯とSONGSです。

    • good
    • 1

NHKスペシャル


ニュースチェック11
    • good
    • 0

好きだった番組は


真剣十代しゃべり場です。

オンエアバトルも好きでした。まだやってるのかな?
若かりし頃のチュートリアルやアンジャッシュ、スピードワゴンも出てました。

あと地味にサイエンスZERO(笑)
    • good
    • 0

BS NHKなら


アナザーストーリーズ!
沢尻エリカさんが司会?
裏の声が濱田岳さんのやつ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういった質問なら回答しますか?

最近、全体的に質問の数も減っている様に思います。
そして、回答数も減っている気もします。

皆さんなら、どういう質問なら、回答するかな?と思いました。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も、回答できる質問かどうかが、まず第一ですかね。
後は、自身の体験によるもの、例えば糖尿病や椎間板ヘルニア、食事制限に関する事などですね。
確かに、回答は減っているようです。これは、アンカテを忌み嫌う辛口回答者が増え、回答しやすいアンケート質問の減少もあるかな、と思っています。
それと入れ替わるように、恋愛カテ、妊娠か否かの質問や、大方の人が知り得ない質問(例えばホログラフィック宇宙論なんてのがありましたが・・・)など知らなければ答えようがありません。あるいは面白半分なのか、便の色だの昼飯何食ったかなど同じ質問の繰り返しも荒れる原因にもなり、他のユーザーの質問、回答に少なからずマイナスになります。
ご存知かもしれませんが、私のアンカテ質問の際には、回答者様の実体験などを伺いやすくするよう心掛けています。短文質問ですと、誤解を招きやすいようですので、気をつけるようにしています(最近は、質問をサボり気味で、申し訳ないのですが・笑)。

どころで、余談ですが、最近、過去質問(教えて!gooで一番驚いた事は?)の回答で、私の回答や、makさんの回答にも異様なgoodの数がついていて、何だか気味が悪いと思いませんか?
運営がユーザーに紛れて、なんてウワサもあるようです。何だか、楽しいQ&Aとかけ離れていくような気がします。

こんばんは。
私も、回答できる質問かどうかが、まず第一ですかね。
後は、自身の体験によるもの、例えば糖尿病や椎間板ヘルニア、食事制限に関する事などですね。
確かに、回答は減っているようです。これは、アンカテを忌み嫌う辛口回答者が増え、回答しやすいアンケート質問の減少もあるかな、と思っています。
それと入れ替わるように、恋愛カテ、妊娠か否かの質問や、大方の人が知り得ない質問(例えばホログラフィック宇宙論なんてのがありましたが・・・)など知らなければ答えようがありません。あるいは...続きを読む

Qブロックされるユーザーの特徴とは?

ブロックされるユーザーの特徴とは、何だと思いますか?

相手をブロックするユーザーでは無く、
相手にブロックされるユーザーを対象としますので、
誤解の無いように、お願いします。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
悪意を持った回答(誹謗中傷、嫌味等)が度を越えているからに他ならないのではないかと。
喧嘩腰の回答をしつこくする人。質問を著しく逸脱した回答を意図的に繰り返す人も。…今のところはしたこともされていたこともないですが。

Q【蛇口から・・・】

紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

Aベストアンサー

キンキンに冷えたビール。
湯上りに飲もうと思っても冷やすのよく忘れるんですよ。

…でも、その物忘れが結果として休肝日をもたらすことになるわけで。
ビール蛇口が出来上がったら体ボロボロになるでしょうね…。

Q冷やし中華の具、ひとつだけしか選べなかったら何を乗せる?

もうすぐ冷やし中華の季節がやってきますね。
もう、やっているところもあるかも知れません。
さて、冷やし中華ですが、上に乗る具にはいろいろありますね。
・錦糸卵
・ハム
・チャーシュー(焼き豚)
・トリのささみ
・かまぼこ
・きゅうり
・オクラ
・紅しょうが
・カイワレ
・ゆで卵・半熟卵
・トマト・プチトマト
・アボカド
・カニカマ
・きくらげ
・茹で海老
・コーン
・ワカメ・海藻類
・チーズ類
キリがないので、これだけにします。
この中で、ひとつだけしか選べないとしたら何を乗せますか?
私は・・・相当迷います。

Aベストアンサー

久しぶりに熟慮しました。

リストにはないですが、莫大な量の、茹でたパクチー(香菜)でいきます。

それで、もし、もう一つ良い、と言われたら、アボカド。最期に、できれば、カニを乗せてくださると、いいんですが、たぶん、ダメでしょうね。

パクチーだけでも美味しいと思います。

Q最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいま

最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいます。
私はあえて答えずみていると質問に対して答えた方をけなしたり、通報する方が多いのか名前を変えて内容的には同じ質問をしてまた批判する。私もみないようにしているのですが、現在は三回に一回は目につくほど頻繁に質問しています。今は柔らかい口調みたいになっていますが、質問欄から入ると多分一言の欄だと思いますが、ひどいことか書いてあります。
私も通報したりしてますが、必ず目にします。
見ているだけでストレスです。
アンインストールするしかないのか?
無視しかないのか…
アーーッツイライラ!!!

Aベストアンサー

特定の質問者の投稿を目にしたくないというのはあります。
以前、改善されないだろうと思いつつも、gooのトップページ下にある「お問い合わせ」から、ヤフオクなどで特定ユーザーを非表示にする⊖ボタンを採用していただけないか?とメールをしてみた事があります。
また、退会、登録を頻繁に繰り返さないように、同じメールアドレスで一定期間再登録出来ないようにして欲しい、とも。
ご意見参考にさせて頂きます、との返信でしたが実際何も変っておりません(苦笑)。
私はここに参加して1年にもなっておりませんが、過去にはイケメンエリートだのが居ましたし、現在も犬を毛嫌いする偏執狂や高級車ネタ、ウソかホントーかわからない金持ち自慢の嫌味のような投稿も多く、後から後から・・・不愉快です。
反論回答を煽ってるようですから、無視されるのが一番効果がありそうですね。

Q二年ぶりの、教えて!gooだけど、上から目線回答者なんだか、多いみたいですが、どうですか?

二年ぶりの、教えて!gooだけど、上から目線回答者なんだか、多いみたいですが、どうですか?

Aベストアンサー

そういった上から目線の回答者の回答は、基本的に無視して、
スルーしていますが、自分の一定の許容範囲を越えて、
とても、看過する事が出来ないような内容の回答で有れば、
皮肉と慇懃無礼の、お礼コメントや補足コメントをする場合も
有りますけど、極希ですね。

>ヘイトスピーチでは、なく上から目線の回答に多くのgoodが、
>付くのが、不思議です。質問者が、一つ多くても五つ出下が、
>30、40、50とあり得ませんが、自動的で、しょうか?

質問者側が不快、不愉快になるような回答に
goodが大量に多く押されている印象が有りますね。

その回答者のプロフィールページを確認して、
回答数よりgood獲得数が2倍、3倍以上多ければ、
ブロックを検討しても良いのではないのでしょうか。

どうせ、別の質問者の質問でも、
そういった上から目線や指摘回答に近い回答ばかりしている事が、
容易に想像出来ますので。

Qここのアンケートカテゴリーで…

ここのアンケートカテゴリーで、支配したいですか?
支配されたいですか?
誰が支配していますか?
誰も支配していないですか?

馬耳っていますか?
犬耳っていますか?
猫耳っていますか?
鳥耳っていますか?
豚耳っていますか?

どうせなら、現実で支配しますか?

他に何か有りましたら、回答お願いします。

茶化していません、真面目です。
なので、真面目に回答お願いします。

Aベストアンサー

【好き勝手 言いたい者には 言わせとけ 馬耳東風にて 我は進まん】

言われて結構。いや、一歩進んで言ってもらおう。
『あなたさまのおっしゃる通りでございます。』
【やり過ごし力】…人生が楽になりました。
 (その力を身に付けるまでが大変ですが)
http://shigotonochikara.jp/chikara/no93-yarisugoshiryoku.htm

たとえどんなに酷い者があらわれようと、私は負けません!
怒らず、泣かず、相手せず…我が道をひたすら歩いて行きます。

Q即ブロックしちゃう人

即ブロックしちゃう人……
(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

質問した意味なくないですか?!

Aベストアンサー

そういう人、いますね。
少しでも違う意見を言うと、もうブロック・・・
私にもブロックしてくる人がいますが、きっと、普段の生活でも「辛いこと」「嫌なこと」「自分と相容れないこと」「自分と相容れない人」は、即行で遮断する性格なのかも知れません。
自分の周りを「なかよし倶楽部」みたいにしてしまって、そういう人は進歩がなさそうな感じがします。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Qみなさん元気ですか?

みなさん元気ですか?

Aベストアンサー

ここ10年ほど元気ではありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報