高校1年生です。
身長 161cm
体重 48キロ
ブスです。
どう思いますか?

A 回答 (8件)

残念なブス

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スタイルはいいブスかなと思います。


宝の持ち腐れ。
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惚れた男は、そこから好きな部分を見つけます


それで好きだと言います

好きになれば、体重も身長も、目が二重じゃないとか、お腹が二重になってるとか気にしません
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顔から下は理想的な数値。

顔は好き好き。自分でブス思い込んでいてもその限りではないかもしれない。

取り敢えず性格美人は目指せる。本人次第で。女は90%位は愛嬌です。
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ブスが全て

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ブスかどうかは正直分かりません。

(^_^;)

でも、高校1年生ってことでこれからでしょ。大丈夫ですって。
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体重は問題ないです。

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軽いな、と思います。


顔は見ていないので何とも言えません。
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Qダイエットについて… 進学校に通う高校生女子です。 身長153cm 体重48kgのぽっちゃりです

ダイエットについて…

進学校に通う高校生女子です。

身長153cm 体重48kgのぽっちゃりです…

2ヶ月で3kgを目標にダイエットを考えております。

春休みは時間があるのでジョギング、ウォーキングができるのですが、
どうしても普通の日だと食事制限と筋トレが精一杯です…

とくにお腹や足をやせたいです(><)

続けられて無料でできるダイエット法をおしえてください( ..)"

アドバイスや成功談もききたいです!

Aベストアンサー

足回りは毎日柔軟をするだけでも余分な肉が付きにくくなりますよ。
お腹は日頃の姿勢を意識すると締まってきます。

ただ…全然ぽっちゃりだと思わないんですよね。
っていうのも153cmの平均体重って50前後な訳で。
胸のあるなしでも差が開きますし、成長期なので体重の増減って激しいと思います。
下手に意識してるとストレスも溜まるし、成長の妨げにならないかちょっと心配だったりします。肌荒れの原因にもなりますし。

後男目線で言うと、痩せ型はまん丸な子よりは人気があるけど、多少ぷにぷにしてた方が嬉しかったりするので、痩せすぎには注意ですよ。

Aベストアンサー

ご自分でも計算されたと思うのですが、170cmの標準体重は63.6kg。BMIは70kgだと24.2ですからぎりぎり肥満には該当しません。

でもきっとそんな数値で表して済む質問ではないですよね。同じ70kgでもスポーツマンで筋肉質の人と、お腹だけが出ている人では見た目の印象は全然違います。(godartistさんは高3とのことなのでお腹は大丈夫でしょうが・・)

ただ私(BMI < 20、男)の全くの主観で言えば「やや太め」と感じます。

Q身長163cm 体重48 痩せすぎですか?

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痩せすぎですか?

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全然大丈夫です。わたくしは166.5㎝40㎏ですけれど、元気ですよ。

Q身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今

身長152cmで体重34キロほどです。痩せすぎなのは確実なのですが、今のところはとりあえず健康上何も問題ありません。小食気味なのは確かですが、きちんと3食食べますし、栄養面にもある程度気を使っています。食べるときには結構量も食べたりします。
間食は余りしませんが、してもお菓子は余り食べず、どちらかと言えばフルーツ類のほうが好きです。
免疫面ではここ4年ほど風邪ひとつひいていません。生理もきちんとした周期で来ます。
血圧は正常で、体温も36~36.7度くらいです。体質上コレステロールと血糖値がやや高くなりがちですが(食事に気をつけていてもです)、正常値の範囲内です。
これと言って運動はしていませんが、通学に徒歩で片道20分かかるので、その往復で一日40分歩いています。
勉強・仕事がかなり忙しく、精神面では確かにストレス等感じる事がありますが、とくに病的というほどではないと思います。
睡眠は寝つきが悪く、眠りが浅いです。が、これは5歳くらいからこんな感じなので体質なのではと思います。それに激しい睡眠不足に陥るほど深刻ではありません。

生活パターンとしてはかなり規則正しい生活をしていると思います。

上記の内容なら問題ないじゃないかという気もするんですが、22歳、152センチで34キロって・・・と思ってしまう自分が居ます。最近計ってませんが、体脂肪率は14%くらいだと思います。体重のピークは19くらいのときに38,9キロくらいあったのですが、なぜか段々落ちて今に至ります。

健康面で問題を感じないなら気にしなくていいのか、それとも数字的にやはり何かに気をつけたほうがいいのでしょうか?なんかかなり徐々になのですがまだ体重が落ち続けている気がします・・・。

というより、この低体重・低体脂肪率で少なくとも表面上は健康というのも逆になんか心配です。私の体はいったいどういう状況にあるんでしょう?

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Aベストアンサー

医学的な事は解りませんが‥

実は私も丁度質問者様にほぼ近いサイズです。
私は五十代ですが、十代後半より全く変わっていません。

質問者様同様、やはり健康ですし、体力も結構有ります。

自分自身を振り返ってみても、痩せ過ぎだと心配する必要はない様に思います。

ただ、質問者様はまだ今以上に痩せて来ている様だとか‥

これは注意が必要ではないでしょうか。
体力の低下は免疫力の低下を招き、病気にもなりやすくなり、又治りにくくもなります。

今以上には体重を落とさない様に努力してみた方が良さそうです。

身長から言って38~41kg迄は太っても大丈夫です。
(なんて言ってる私が154cm、36kgじゃ説得力無いですね。)

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初投稿です。
身長153cmで体重が48弱くらいなんですが、ダイエットしたいと考えてます。効率のいいダイエット法とかありますか??また、いろいろなダイエット法を試してるんですがなかなか続きません。(><)どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

153センチ、48キロは、
BMIの数値は標準数値なので
ダイエットはしなくていいと思います。
それでも、見た目は気になりますね。

私、以前、豆腐ダイエット、こんにゃくダイエットしてました。
7キロ痩せました。
まず、ダイエットを始めるなら体質改善することです。
タンパク質を積極的に摂取すると、太りにくい体質に変えること出来ます。
タンパク質は、納豆、豆腐、卵、鶏のささみなどです。
他にも、
・お菓子は一切食べない
・白湯を飲む
・家でストレッチ運動する
・1日2リットルの水分をとる
私は、この方法で4ヶ月で7キロ痩せました。
現在は、
身長  168センチ
体重 56キロ→49キロです。
痩せる前は、太りやすい体質でしたが、
今は、食べても食べても太りにくい体質になりました。
体重もリバウンド無しで
維持してます。
ダイエット、
頑張って下さい(*´∀`*)ノ


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