ネットニュースで政治 経済 エンタメ テクノロジー見れたりする時代。
新聞会社どうなる??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

新聞をこんなに読むのは日本だけ。


今まで通りの新聞紙でなきゃダメって人がいなくなれば、電子版だけになるのでは!
チラシも電子版で構わないしね。
新聞屋さんの方が心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 苦戦してるみたい。
年寄りだけでは 新聞に広告。
スマホニュースだと 数時間おきに 分かりやすく 見れる。

お礼日時:2017/04/22 01:45

ネット情報の真偽の判断は難しいが、某新聞社の記事として載ったら、


嘘捏造情報だと判るので、真偽判定の為に必要。
    • good
    • 0

大手新聞会社はネット配信しています。


有料会員になると読める記事の制限が緩くなったいり無くなったりします。
紙の新聞で読んだ方が読みやすい場合もあります。特にある内容と別の内容を比較するような場合は。なので紙の新聞が全くなくなることは無いでしょう。
    • good
    • 0

紙の方が良いと新聞を求める人は現在とたいして変わらないのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の会社のホームページを作り このようにGoogleに会社名や地図を検索上でだすにはどのようにした

自分の会社のホームページを作り
このようにGoogleに会社名や地図を検索上でだすにはどのようにしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします(_ _)

Aベストアンサー

ローカルSEOを施す。
実店舗や実社屋をもっているビジネスでは必要。
googleのマイビジネスへ登録する事は、ローカルSEOの施策の中の1個。

やり方は「ローカルSEO」で検索して下さい。

Q社内の内部事情のネット上での書き込み

会社はどのようにして見つけるのですか?
色々なサイトがあるのに、すぐ見つけられるのが不思議です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社の名前とか部署名で検索を掛けます

Qネットからの記述盗作の検知方法・・・・ソフトがありましたよね

たとえば、大学生が、講義のレポートを書く際に、ネットのサイトから丸写しをしている場合、 それをチェックすソフトウエアがあるようですが御存知ですか。

盗作部分が青色に反転し、全体の何パーセントが盗作であるかも表示されるソフトです。

御存知ですか。

(もちろんレポートはワードによる提出です)

Aベストアンサー

この辺り?

コピペチェックツール【Copydetect】
https://copydetect.net/

剽窃チェッカー:レポートなどの文がコピペかどうかチェックします
http://plagiarism.strud.net/

ググれば有料無料いくつもあるようですけど。
盗用検出 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%97%E7%94%A8%E6%A4%9C%E5%87%BA

Qネットショップ開業について。

ネットショップ開業にあたって、ネットショップにカード払いなどの機能をつけるために決済代行会社の審査を通すと思うのですが、審査に落ちるとカード払いなどの機能は使えないと思うのですが、その場合は基本料金みたいなものは支払う形になるのでしょうか。
それとも、審査に落ちてサービスも使えないので支払うことはないのでしょうか。
審査の申請の際にクレジットカードの番号なんかも打ってるので心配です。
ちなみにイプシロンという決済代行会社です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

審査に落ちればシステムそのものが使用できないので何も支払う必要はありませんし請求もされません。
決済会社を通すのも良いですが、独自にpaypal払いもオプションも付けておくと売上的にも良いと思います。

Qネットでの検索結果の表示

''順番も含め完全に一致''の条件で、例えば「大丈夫」というコメントをまとめサイトに(は○ま、オレ的ニュース速報@J○N)していた場合、検索結果に出てきますか?

また「2016年03月08日の天気」とコメントしていたら''順番も含め完全に一致''検索で『08日の天気』『2016年03月 天気』『2016年03月08日 天気』それぞれの検索で、コメント欄に書いた「2016年03月08日の天気」は検索結果にでますか?

ややこしいですが教えて下さい。

Aベストアンサー

・皆が使うサイトなので意味の無い伏せ字は止めてください。
・ここは「教えて!goo >インターネット・Webサービス >その他(IT・Webサービス)」のカテゴリですが、何の検索サイトの話でしょうか。

なお、はちまやjinのようにコメントの多いサイトでは「大丈夫」という検索キーワードでは関係ないものが沢山引っかかると思います。
今、グーグルで""を使い中途半端なキーワードで検索をしてみましたが、私が試した限りでは検索にヒットしませんでした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報