アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が欲しいです。
どうすればできますか?
話題が頭に浮かばず、会話が弾みません

ちなみに話しかけられれば普通に受け答えはできます。そのあと続けることができません
意識すれば目を見て話せます。

A 回答 (5件)

妥協すればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 23:31

あなたがその方に興味があるか、趣味の合う人でないと会話を続けるのは難しいかもしれませんね。


ただ彼女が欲しいからと特に相手の中身に興味なく話をしようとしても、スカスカな他愛のない話しかできず会話は続きません。相手に魅力を感じ相手のことを知りたい自分を知ってもらいたいと心から思えば、自然と質問も出て来ますし、自分のことを話せます。
あるいは前述したように趣味の合う女性。好きな趣味があればそのことについてお互い気兼ねなくどんどん会話が進みますよ。話が弾めば視線も自然と合わせたら離したりができます。

話が上手い人、会話をうまくコントロールして盛り上げることができる人もいますが、苦手な人も勿論いますからそこは恥じなくて大丈夫だとおもいますよ。あなたにとって興味がある人か趣味の合う人を探しましょう。
    • good
    • 1

いつか良い人と出遭えますよ

    • good
    • 2

「彼女が欲しいです。

会話が弾みません」

女の子とは知りあえるのだね。
その上で「会話が弾みません」ということ?

それなら、基本は「なにが好き」と趣味などを聞いてあげること。
女の子が話せば聞いてあげる。

会話が止まれば、「木戸に立ちかけせし衣食住」=「気候」「道楽(趣味)」「ニュース」「旅」「知人」「家庭」「健康」「世間」「仕事」「衣食住」で話してゆく。
    • good
    • 1

彼女の前に、もうちょっと交友関係を広げた方がいいんじゃないかと思いますね。

なんとなく。
会話が、なとか目を見て話が、とか言ってる時点でダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!