アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
宜しくお願いします。
ファイヤーフォックスを以前から使用しております。
アドオンをインストールした後に、拡張機能のタブ(アドオンマネージャー)で
アドオンを確認するとインストールされておりますが、+カスタマイズ
でツールバーへの設定をさせようと試みましたが、一覧に表示されていないアドオンが結構あります。なぜでしょうか?バージョンの問題なのでしょうか?

以上 有識者の方からアドバイスを頂ければ幸いです。

■環境
・WIN10
・ファイヤーフォックス 52.0.2 32ビット

■例
Youtube Converter MP3
YouTube MP3
表示されません。

Video Download Helper
表示されますが、動作しません。

A 回答 (4件)

ツールバーに配置できるボタンのことでしょうか。

あれは全てのアドオンが装備しているわけではありません。
ですからカスタマイズ画面で出てこないこと自体はそれほど不思議ではないです。

Video Download Helperのボタンはそのページの動画を一度再生しないとアクティブにならない仕様ですが、そのあたりはどうでしょうか。
仮にボタンがアクティブにならないとしても、右クリックから操作できるアドオンですから実用上さほど不都合はないかとは思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ちょっと試してみましたがWin10/Cyberfox_52.1.0です。

Video DownloadHelper_6.2.0/Convert Helper_3.2a1
で問題無いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度試してみます。

Firefoxを自動更新にしない設定にして、旧バージョンに戻す、という手もありますよ

うちはブラウザゲームで使うアドインの為にバージョンはまだ42のままですし(^^)v
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。

OSの種類、FFのバージョン、アドインのバージョンによって動く動かないという事はよくあります。

アドインが古ければ、最新のFFに対応していないですから、アドインがバージョンアップするのを待ちましょう

アドインの作者にwindows10でも動くようにしてほしい、とかver.52で動くようにしてほしいと、メールで要望を出すと対処してくれる場合が有りますよ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですか。しかるべくして動かないのでしたら、諦めもつきます。あとは、待つか、他の物を探してみます。