プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく耳たぶを触る癖があるのですが、本当にしょっちゅう触ってしまいます。1番多いのが何もいていないボーッとしている時です。触っているととても落ち着く感じがします。ですが、右耳の耳たぶばかり触りすぎて形がおかしくなってしまいました…こんなに耳たぶを触ってしまう行動(癖)に何か理由があるのでしょうか?もし、何か分かることがありましたら教えて頂きたいと思っています!

A 回答 (5件)

癖はありますよね(笑)


右耳たぶを触ったら、左耳たぶを一緒に触る…。
やってみると分かるけど、他人からみたら変だし、自分でもおかしく感じると思います。
    • good
    • 3

私も小さい頃はよく耳たぶを引っ張っていましたw


眠い時とか気が緩んだ時とかですが
人にきいた話なので確かではありませんが、耳にはツボが集まっているので
耳たぶを触ることで一種のストレス解消になっているそうです。
大人になっても癖が残っている人は寂しがりやさんか
子供の頃に欲しかった愛情を充分もらえなかった場合があるともききました。
私の場合は気がつけば触らなくなっていましたが。
人間の顔なんてど真ん中から対称の人なんてまずいませんから
耳の形についてはあまり気にしなくていいと思いますよ。
http://kuse-sinri.com/entry46.html
https://www.tsubokouza.net/%E5%90%84%E6%B2%BB%E7 …
    • good
    • 0

片方伸びてしまったのを


気にして逆もやり
今は均等に伸びてます。
なので、貴女も逆を頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

引っ張ると伸びますよ(笑)


うちのお婆さんは引っ張るのが癖で今は大黒さまのような耳たぶです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も無意識で引っ張っていました!右耳の耳たぶだけ伸びてしまってひらべったくなってました!

お礼日時:2017/04/23 11:35

なくて七癖!


誰でも癖はあります。貧乏ゆすり、爪を噛む、髪を触る、鼻を触る、座ると足を組む、、、
耳たぶ触って迷惑かけないでしょ。気にしなくて良いと思いますよ。
自分も、足を組むとか貧乏ゆすりの癖があるけど気にしてない。電車の中で足を組んだら迷惑だから、そんな時はしないけどね。
落ち着くなら、あなたにとって良いおまじないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そーですよね!誰にでも癖はありますよね!迷惑を掛けている訳では無いと思うのでおまじないだと思って気にしないようにします!

お礼日時:2017/04/23 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!