dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつかやってくるであろう別れが怖い

23歳女性です。
付き合って4カ月の彼がいます。
年の差が原因で結婚するのは難しいと
思っています。(22歳差です)

結婚しないとなるといつか別れがやってきます。
いつかやってくる別れが怖いです。
別れる事を想像すると辛く胸が締め付けられそうになります。

別れた時の事ばかり考えずに前向きに
なる方法を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

きっと、今は年の差を感じさせないくらい、


お互いの個性を尊重して許し合えるような良い関係でいられるのかな。
そして、前向きに努力しようと思える相手と恋愛出来ることは
とても幸運ですよね。
しかし、あなたが心配して不安に思いながら…別れを考えてしまう・・・
自分達には問題がなくても、
家族を不安にさせてしまうような関係は、実際…難しいのかも知れませんね。

あなたの本当の事情はわかりませんが、
年のことだけだとしたら…どうだろう?
親からすれば娘の結婚について…年齢がデメリットになることは十分あり得るとは思いますが、
しかし、それはあくまでもひとつの事柄ということもあり…なのかも。
・・・きっと、ご両親が本当に思って考えることって、
娘が幸せになれるかどうか…なのではないでしょうか?

あなた自身が、本当に心から相手のことを愛していて
その恋人との未来を考えるのであれば・・・
家族に反対されたときに、どんな風に説得出来るのか…。
しかし、その説得できるものがひとつも見つからないような関係であれば、
本当に将来結婚したとしても上手くいくことだって難しいのかもね。

ですが、あなたと彼が口先だけない…真剣に愛し合っている二人であれば、
きっと必ず力になってくれる人だって出来るのでは?
そして、年の差に関係なく…お互いを深く思い合っている二人の関係なら、
周囲からも祝福されるのでは…とも思います。
すると、やはり大切なことって・・・
年の差ではなく、お互いがどれだけ深く愛し合っているかなのかもね。
・・・
実際の状況はわからないので、的を外れてしまうかもしれませんが、
・・・・・
心の底から好きになれる人と一緒に生きていくことは理想ですし、
とても大切なことだと思います。
・・・そして、何よりあなた一人で抱え込まず、
二人でそんなことも話し合うことが、問題を解決する方向に向くことだって出来ると思います。

きっと、年の差があるからこそ…あなたの視野が広がったり
人間として成長出来るメリットだって多いはずです。
年の差が原因で素敵な恋愛を諦めようとしている状況があっったとしても、
必ず寄り添える関係を築くことが出来ると思います。
・・そして、その年の差だって、
味方に変えながら出来ることだってあると思うのですが…
どうだろう?
そして、何よりも一番はあなた自身の本心!だと思います。
どうしたいのか、どうしていきたいのか…という、
はっきりとした気持ちも持っているのか?!だと思います。

頑張って下さいね!
あなたの恋愛とあなたの幸せを応援して祈っています∴☆∵☆∴
    • good
    • 1

不倫じゃないのですか?



何故22歳差だと結婚が難しいのでしょうか?
親御さんやご兄弟・親戚の反対があるからでしょうか??

不思議です。そんなに苦しんでいるのに。。
愛は身内を越えられないのですかね。。
    • good
    • 1

今からそんな事思ってると二人の時間がもったいないから別れる事になったら考えて悲しめば良いと思いますよ‼

    • good
    • 2

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!