プロが教えるわが家の防犯対策術!

再度、投稿失礼します!

タッチの4巻(小学館文庫)で甲子園の地区予選の決勝の前

日に(上杉)和也が南を、庭の勉強部屋に呼び出して。。。

「キスしてほしいんだ。」と言って、南に近づいていって

、、、結局、南の口には触れなかったんだけど、和也の

唇は、南の額に『チュッ』と言う音を立てて当たりました

その瞬間に、南の瞳から涙がこぼれるんですけど、

その涙には、どんな想いが込められているんでしょうか?


気になってます(ToT)

A 回答 (4件)

タッチ大好きですv


これは人それぞれの受けとめ方があると思うので、あくまで私個人の考えを書きますね。

3人の恋愛模様は
和也→南が好き
達也→南が好きだけど和也に遠慮して手を引いている状態
南→達也が好き
と、三角関係ですよね。

3人は幼馴染でずーっと仲良くやってきました。だから3人が3人ともお互いの気持ちをよく理解している。
つまり、和也は南の気持ちを察していて、口を避けておでこにキスした。(おでこは口に比べて抵抗が少ないですよね…?)
そして南は、和也が自分に惹かれていることを察していたが、和也は友達として「好き」に過ぎない。

そう考えると、南の涙は「和也の気持ちに応えられなくてゴメンネ」という意味だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい答え、どうもありがとうございます★

とっても為になりました(^^)

感謝しています!

お礼日時:2004/09/07 22:05

私も#1さんと同じ考えですが、更に追加で



和也も南も達也もそれぞれがそれぞれの気持ちを
知っている。それでも和也に「キスしてほしい」と
言われれば、南は断れない。明日の決勝戦の励ましになるから、
拒否して和也を傷付けたくない、そして何よりも拒否
した理由を聞かれたくないから…
 自分の気持ちを押し殺してキスを受け入れようと
決心した結果、自然と涙がこぼれてきた…

私は和也がどこに『チュッ』っとしても涙はこぼれてた
と思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場面の意味がよくわかりました!

『答え』どうもありがとうございます★

とても説明がわかりやすく書かれていて

感激でした≪涙

お礼日時:2004/09/07 22:09

こんばんは☆



タッチ大好きです~♪♪
青春ばんざい!

あたしが思ったことを書きます。
人によって感じ方が違うかもしれないけど…。
すみません。

南は、カッちゃんのことを『大事な幼なじみ』として考えていて、幼なじみとして大好きだったと思います。
タッちゃんに対しては恋愛感情があったけど…。

なのに、カッちゃんは南に恋愛感情を抱いていた!
だから南は切なかったってゆーか、「いつまでもいい幼なじみでいたかったのに…。」みたいな感じかな?
2人の関係が変わっていくことが悲しかったのではないかと思います!
それに、自分はタッちゃんが好きだから、「カッちゃんの気持ちには答えられない…。」という悲しさ?

ん~うまく言えないんですけど、伝わったでしょうか~??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もタッチ大好きデス★

はいww伝わりましたーww

このカッちゃんのキスシーン、、、切ないですねー≪涙

このシーンの事がよくわかりました★

『答え』本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/07 22:13

あ~~~~懐かしいですねその場面。


予想でしかないんですが、

南は和也ではなく、達也が好きなんですよね?
でも和也の気持ちを知っていた(知ってしまった)
「キスしてほしい」といわれても自分が好きなのは和也ではなく達也・・
複雑な想い・・二人は双子・・
そして和也も南が達也を好きなこと、達也も南を好きなこと、この時にもう気づいていたんではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『答え』。。。どうもありがとうございます★

本当におっしゃられる通り複雑な関係ですねー。。。

このシーンの事がよく理解できました★★

感謝です!

お礼日時:2004/09/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!