プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のmacoです。
いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

今週末からGWですねー♪ご予定はお決まりですか?
昨日のニュースで「5/1&2を休んで、9連休の長期休暇をとる人は1割」とのこと。
社内でも9連休をとる方が多いので意外でしたが、私もカレンダー通りだった...σ( ̄▽ ̄;)

連休は「百人斬り」の異名を持ち、不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ)を
キムタクが演じる、4/29公開の映画「無限の住人」を観に行こうと思ってます♪(・∀・)

ということで、今回のお題は・・・
「『無限の○○』、あなたが望む○○を教えて!」にしました。
命、愛、幸せ、富、知識、健康・・・考え出したら止まらなくなってきましたが、
一つ望むのであれば「記憶力」。
最近、言葉がすぐに出てこなくて、「あれ、それ、あそこ」が多くなってきた...σ( ̄、 ̄=)

みなさんが望む「○○」に当てはまるものを一つだけ教えてください。
たくさんのご回答お待ちしております!

★ウォッチ編集部オススメ★GWのお供にお楽しみください♪
GWにオススメ☆教えて!gooウォッチ 人気コラム&4コマ漫画一挙公開!!
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/214e6849ac …

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出
を行います。※木曜日が祝祭日の場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は
記事に掲載されることもございます。

A 回答 (16件中1~10件)

無限のループ


同じことは二度繰り返される。
    • good
    • 0

愛、命、富、に無限がつくと意味が無い。

健康だと病院が潰れる。知恵が良いけど、多過ぎると処理出来ない。答えは無です。
    • good
    • 3

無限の精液


1時間くらい出し続けたら、どれほど気持ちいいだろうかと。
    • good
    • 0

平和。

    • good
    • 3

無限の成功!!!

    • good
    • 1

胃袋!


最近、脂っこいものがもたれるようになってねえ
どれだけ食べても、もたれず、満腹にならず、けっして太らない
そんな鋼鉄の胃袋がほしいです
    • good
    • 0

無限の、美味しいもの、を。

    • good
    • 0

無限の進化です。


私は、今から約138億年前にどこかの一点で起こったエネルギーの超巨大爆発によって全てが始まったとするビックバン仮説と進化論を信じる者です。
常なるものは有りません。
絶えず変化してそれに適応しながら進んでいくのです。
強いもの賢いものが生き残ったのでは有りません、変化できたものが生き残ったのです。
是が進化論です。
私達は元の元を辿れば宇宙の一点にたどり着きます。
私達そのものが宇宙なのです。
万物の元は原子でその周りを電子が回っています。
是は宇宙の営みと同じです。
ずっと動かないもの、ずっと動き続けているもの。
慣性の全ての中に宇宙の動きがあるのです。
歴史は繰り返しているようで決して同じでは有りません。
生まれ成長し熟成し枯れて生滅。
宇宙も生き物も自然も、全ては無限のサイクル循環です。
心ここに在らざれば見れども見えず。
聞けれども聞こえず。
食らえどもその味わからず。
観念論です。
神が塵を捏ねて自分の姿に似せて人間を作ったのでは有りません。
私達の心、考える行為が自分達の姿に似せて神を作ったのです。
心が本質です。
心が動くつまり意の動
善悪なし、善悪あり、善悪を悟り、善を行い悪を行わない。
知識と実践は一体、一つなのです。
切り離せません、別々には存在しません。
知行合一。
    • good
    • 0

基礎代謝!


全部燃焼するからいくら食べても太らない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

美味しいものとお酒、食べることが大好きなので、食べても太らない人ってうらやましいと常日頃思ってます。
「基礎代謝」は「記憶力」と迷ったひとつでした。

お礼日時:2017/05/11 10:15

病気、障害、貧困、戦争、いじめ・・。


そう言うコトがないのが当たり前、それが普通だと思っている人があまりに多いと思う。
そう言うコトが出来るコト事態、奇跡であり、幸せなんじゃないんですかね。
そう言う一瞬一瞬を大事にして、未来に繋いで行くコトが大切で。
そうしなければ永遠なんてあい。
私はそう思う。
だからそう言うコトを自覚して活きて欲しいと思うコトですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!