プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に子宮筋腫が見つかりピルを飲み始めました。元々PMSもある子なんですがどのような性格に変化するか不安です。対処法や男は何をしたらよいか教えてください。感情のムラが激しくどーしたら彼女にとって楽だったり嬉しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

症状は人によるし、何をして欲しいのかも人による。

彼女に直接お聞きください
    • good
    • 1

そっとしておくか、「何かしてあげて感情を落ち着かせよう」とするのではなく、「大丈夫?この時期は仕方ないよね」と心配してもらえると嬉しいです。


私もかなり感情の起伏が激しくなります。「構って欲しいけど構ってくれたら噛みつくぞ」という、理不尽極まりない状態に陥ってしまいます。
生理前、自分の彼女がこうなってしまうのは仕方ない。と割り切って、なおかつ理解してもらえると一番嬉しいです。どうにか感情の荒ぶりを抑えようとしてくれても、その行動にすらイライラしてしまうこともありますので……。

ピルを飲むとPMSの症状が軽くなることもあるそうです。私も服用していますが、月によっては軽くなったり、以前と変わらなかったり、まちまちです。
生理前はできるだけ彼女さんに優しくしてあげてください…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)大変参考になりました!頑張ってみます(>_<)

お礼日時:2017/04/28 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!