プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキストエディタのGeanyを入れてみたのですが、文字を打つと半角カタカナになってしまい、アルファベットを打つことができません。どうすればいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • Geany 1.30.1 となってます

      補足日時:2017/04/28 21:24

A 回答 (3件)

「ALT」+「ローマ字」キーの入力で戻りませんか?


CTRL+Shift+カタカナで直りませんか?
IMEツールバー:「半角/全角」キーを押して日本語入力・直接入力の切り替え、「CapsLock・英数」キーを押して切り替え
ノートでは「Fn」キーとの組み合わせ
    • good
    • 1

追加


バージョンは?(1.28が最新)
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/11/097/
    • good
    • 1

Geany 1.30.1(1.30も) をwindows10 64bit環境へインストールするとやはり半角カナになりました。

Windows10 32bitでは正常です。
現在 1.29に戻して使っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/02 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!