アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで9個の商品をコンビニ支払いで買ったのですが(65000円)
メールに送られてきたお支払い番号に書かれてる合計金額が少ないです(45000円)
用意できた商品分のお金だけ請求来て残りは後から来て、
これ商品が4つと5つとかで別々に来るってことですか?

A 回答 (4件)

Amazon.co.jpが配送する商品については、商品が確保が出来たものから、支払いの連絡が来ます。


また、Amazon.co.jpは、市川だけでなく、現在では日本各地に配送拠点を持っているので、在庫があったりしてAmazon.co.jpにとって都合のよい拠点から配送されますので、同じ注文でも異なる拠点からの発送の場合もあります。同じ支払い番号のものでも違うものはあります。

商品が確保出来ていないから、連絡が来ていないので、別々になり届くことにはなるでしょう。

Amazon.co.jpマーケットプレイスで、店舗から発送の商品については、Amazon.co.jpが商品の在庫を確認出来ないために、注文30分程度してから、支払いの連絡が来ます。
それぞれ違う店から購入したなら、それぞれの店から発送されますので
    • good
    • 4

Amazon はあちこちに拠点を持っていて、一つの拠点では在庫が足りない場合、他の拠点から発送することはよくあります。

一拠点に集めてからまとめて発送だと送料 (社内拠点間移動) も高くつきますから直接発送してしまいます。当然代金請求も別になります。
    • good
    • 0

商品を見ないと何とも言えませんが、発売元は発送元は○○会社になりますなど


商品ページにあると思います。
おそらく9個中9個全部が同じ会社からの発送にならないので
別々の請求になってしまったと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん全部Amazonです

お礼日時:2017/04/29 15:54

多分そうだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!