アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年以上前から爪に白い線がたくさんできています。
今まで痛くも痒くもなくそのうち治ると思って放置していたのですが
最近爪水虫という病気を知って
心配になってきました(><)

爪水虫なのでしょうか?

※両親指の黒い所は慣れない靴をはいたあとの内出血です。

「半年以上前から爪に白い線がたくさんできて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはりそうなんでしょうか...

    横線ではなく縦線です。
    かゆみはありませんでした。

    「半年以上前から爪に白い線がたくさんできて」の補足画像1
      補足日時:2017/04/29 22:01

A 回答 (3件)

爪水虫なら皮膚科から塗り薬をもらい一年以内に治るでしょう。

(早く治したい場合飲み薬もあり)
ちなみに私の場合水虫を放置していたら爪(小指)が変形しました。
爪水虫になる前に痒くなりませんでしたか?
    • good
    • 1

女性にとって足の爪は大切な部分です。

皮膚科に受診しましょう。皮膚科に受診して薬剤だしてもらい早く治しましょうね。
    • good
    • 3

縦筋ではなく横方向のかな?



横方向の場合は、その部分の爪が生成される時期に
体調が良くなかった、栄養状態が良くなかった、生活が不規則などが考えられます

爪の根本が変色している場合や縦筋や爪の変形は、内臓疾患が爪に現れる場合もあります

爪白癬は、爪が濁るんじゃなかったかな
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!