アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から社会人になった女です。
今の彼氏とは付き合って1年4ヶ月になります。
めったに怒らないし、優しいしいい人だと思います。
しかし、デートに着てくる服がよれよれだったり、たまに鼻水が出ていたりだらしない部分が最近とても目につきます。直接言えばいいのでは、と思うかもしれませんが言えないものです。
また、いつもふざけあってテンションが高い付き合いが彼は好きなようですがいつもそれではしんどいと最近思ってしまいます。

それでも会えば楽しいのですが、最近お互いに仕事を覚えたり慣れない環境で忙しく、LINEや電話もとても頻度が減りました。(会う回数も勿論)
そうなってくると連絡するのも少し面倒に感じてしまうこともあり、好きな人が相手なのにそんな風に思ってしまう自分に嫌になったりもします。

別れたいとは思っていませんが、彼を好きな気持ちも少し薄れてしまっているように感じ若干焦っています。

読みづらくてすいません。
打開策などありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

無理に打開する必要はないと思います。

今のままで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうものなのですかね…。
自分の仕事についても少し余裕が出てきたら埋め合わせしようと思います。ありがとうございます!

どちらにしても慣れてきたんだと思いますよ。

薄れてきたというよりかは・・・。

だって、いつまでたってもときめいてたらお互い疲れるでしょ。

彼にその気持ち伝えてみたらどうでしょう?
例えば初めて行ったデート先に行ってみるとかして。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

好きな気持ちに慣れることが不安で、付き合った当初のことを思い出すとダメになってしまったのかと思ってしまいます。しかし、落ち着くことも必要なのかもしれませんね。
ありがとうございます!

彼も社会人になったばかりなんですよね。

もうちょっと待ってみたらどうですか?

会社の先輩や同僚はパリッとしててかっこいいかもしれませんが、
学生時代はそんなでもなかったんじゃないかな?

若い男の子はちょっとだらしないものです。
頭だってボサボサだったり、服もヨレヨレだったり。

社会人になって仕事をするようになると、
環境も変わるし自覚もできるかもしれません。

3ヶ月くらいようすを見て、それでも変わらないようであれば、
「もう少しシャキッとした方がいいんじゃない?」と
言ってみたらどうでしょう?

1年4ヶ月もつきあったんだから、彼にもいいところがあるんでしょう。
あなたも新しい環境に慣れたら気持ちにゆとりが生まれて、
彼にも優しくできるようになると思います。

今は目の前のことに集中して、仕事を早く覚えるように頑張ってください。
きっと彼も同じ状況だと思います。一緒に励ましあって成長できたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

優しいお言葉ありがとうございます。
彼にイライラしてしまうことはありますが、本当に穏やかで魅力的な人だと思います。

彼にイライラしてる暇があったら仕事を覚えた方がお互いのためになりますね。支えあっていけるように頑張ります!

みなさんとても素敵なお答えでしたが、1番心にきたのでベストアンサーにさせていただきます。

付き合ってる先の状況が何を求めているかを考えてみてはいかがでしょうか?

長く付き合ってくるとどうしても相手の欠点が目についてきます。ときめきも新鮮さも色あせるのは恋という緊張感から冷静になった証拠なのかもしれません。とりあえず、余裕なく判断するよりは気分転換や息抜きできるような趣味を見つけて心の余裕を持つことのほうが判断の幅が広がると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

視野が狭くなっている時に違う視点から意見をくださり少し冷静になりました。相手のことばかりに固執しすぎてもいいことはありませんものね。

いろいろなことに目を向けてみたいと思います。ありがとうございました!