アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米ヨークでは 現地の航空社の人に タクでクレカは御法度の旨 言われました
ガイド本では クレカ社会なので タクから小さなお買い物も全て クレカ払いでオケと
書かれてありました・・
結局 ホテルでの提示以外は クレカは使いませんでした

A 回答 (2件)

何でもクレジットカード使用です。

旦那さんのカードの家族カードですが。
日本でも月間数十万円、海外ではホテル、レストラン、主だった買い物は全てクレジットカードです。クレジットカードで買った分だけ、航空会社のマイレージが溜まるので、マイレージを貯めて、ビジネスクラスにアップグレードしたりします。また、アメックスのゴールドカードは、一応ステイタスを示す事もできます、レストランなどで。昔よりは一般的になったとはいえ、やはり海外でのアメックスゴールドの信頼度は高いです。
    • 1
この回答へのお礼

こちらもお金持ちですね・・羨ましいぷんぶは
お金持ちの人がカードを使うのかもなぷん
私は無料カードしか使いませんぼこ・・
ヨークでキャッシュ 5万くらいしか使いませんでしたぷんぶは・・
殆どタク代でした・・

ロッテ免税店で、250万のロレックス金時計を、クレカで買いました。

アメックスとVISAに分けてです。
両カードの、限度額は、其々100万ずつでしたが、ソウルの免税店から其々のカード会社に電話を入れ、
何故か、通ってしまいました。
片方、仲良く、125万ずつで、
帰国後、代金は、私の口座から引き落とされました。
バブルの頃で、クレカの審査が甘かった事も、有り、初めての、最後でもある、高額クレカを、使用した、次第。
    • 1
この回答へのお礼

お金持ちですね・・