電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、PCを購入したばかりでPCには素人なので教えて頂きたいのですが、現在、インターネットはMicrosoft EdgeからYahooを開いていますが、Internet ExplorerからYahooを開くように変更は可能でしょうか?
また、もし可能ならどのようにすれば良いのでしょうか?
よろしく、お願い致します。

質問者からの補足コメント

• InternetExplorerからYahooを開く事は出来ましたが、InternetExplorerのツールバーが表示してません。どのようにすればツールバーが表示するのでしょうか?
    よろしくお願いします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/01 17:23

A 回答 (4件)

Internet Explorer は「スタート」 ⇒ 「Windows アクセサリ」の中にあります。

先ずは Internet Explorer を起動しやすいようにタスクバーに Internet Explorer のアイコンをピン留めしましょう。

設定は
スタート ⇒「Windows アクセサリ」⇒「Internet Explorer」を右クリック ⇒ その他 ⇒「タスクバーにピン留めする」
必要とあれば、スタート画面にもピン留めしましょう。(添付画像参照)

その後は、タスクバーより Internet Explorer を起動し、「ツール」よりホームページや「既定のプログラム」の設定をしましょう。
「インターネットについてお伺いします。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすくご説明頂きましてありがとうございました。

Windows10だとWindowsアクセサリ内にIEが有ります。

これを摘まみ出してタスクバーに張れば良いです。
ドラッグ&ドロップでやっても可能です。
これでタスクバーに登録されたIEを使えば良いです。
「インターネットについてお伺いします。」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

>Internet ExplorerからYahooを開くように変更は可能でしょうか?

出来ます。
インターネットオプション

ホームページで、あなたが設定したいURLを入力してください。
もしくは、あなたが設定したページをひらいて、”現在のページを使用”を押して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

1、スタート→全てのプログラム→インターネットエクスプローラーでは?

2、IEまでたどり着いたら、マウスの右クリック。
3、タスクバーに表示するorスタートメニューに表示するでは??

w7ですが、w10も同じならいいのですが・・・m(_ _)m
「インターネットについてお伺いします。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼