アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット検索でいつもGooglechromeを利用しています。
しかし先日からパソコン起動時にEdgeが開く様になってしまいました。

設定を変えてしまった可能性があります。
Edgeが開かない様にする方法をYouTube動画など見て参考に
したのですが、それでも同じ様な現象が続いてしまいます。

どの様な方法を取ればEdgeが自動で起動しなくなりますか?
宜しくお願い致します。

なお使っているパソコンは富士通でwindows11になります。

A 回答 (3件)

「スタート」ボタンを右クリック「タスクマネージャー」をクリックし、「スターアップアプリ」「無効化」(無効にする)「状態」「無効」次回の起動サインイン後に反映。

• 0

Edgeを起動し「edge://settings/system」を開くか「設定」「システムとパフォーマンス」、 「システムとパフォ

ーマンス」グループの中に「スタートアップブースト」、トグルボタンを「オフ」に変更 (黒いドットと白い背景がオフの状態)
    • 0

Edge側の設定かWin11側での設定かどちらかわかりません。

なので両方やってみるのがいいかと思います。

Edge側の設定。
右上点3つのアイコンをクリック→設定→[スタート]、[ホーム]、および[新規タブ]→ここにWindowsデバイス起動時にある、Windowsにサインインするうと、MicrosoftEdgeが自動的に開きます。
ここをオフに。
恐らくここかと思いますが、
これで解決しない場合は、Win11側の設定を確認する。

Win11側の設定。
スタート→設定→アカウント→サインインオプション→
ここで「サインアウト時に再起動可能なアプリを自動的に保存し、サインイン時に再起動する」をオフにする。

この2つの設定で解決できると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0