プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の日曜日か平日に、日光東照宮のあたりに観光に行こうと思っています。
観光地なので、通年混雑しているのでしょうが、日曜日と平日では、やはり日曜日の方が混雑しているでしょうか?
それとも、9月はさほど渋滞もないのでしょうか?
ご近所の方やお詳しい方がいらしたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>休日でも1時間程度がまんすれば、何とかなりそうですね。


日光にたどり着くのに必要な時間として各料金所(宇都宮・今市・日光)で1時間を追加してください。
簡単に言えば.宇都宮-日光間の休日は片道3時間かかるのです。平日ならば自動車道を使って1時間ですが。

時間帯をずらせばなんとかなります。午後3時前に日光駅を出れば.5時には宇都宮市街地につきますが.4時過ぎにでれば.宇都宮市街地は8時になります。
同様に宇都宮を午前7時前に通過(今市市内に到着)すれば7時代には日光駅につきます。8時ごろに宇都宮ICを出ると駅到着は11時近くになります。

宇都宮駅-日光駅間は.紅葉のシーズンとなると自転車が自動車よりも早くなります。
    • good
    • 2

平日で.通勤渋滞(7-10, 4:30-7)さえ避けられればガラガラです。


ただし.t字路の部分(橋・駅)は.適当に込みます。

休日は.市内通過1時間・イロハ坂通過1時間・インター出口校さ点通過1時間は覚悟してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休日でも1時間程度がまんすれば、何とかなりそうですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 18:07

東照宮あたりならまだマシですが、いろは坂とか中禅寺湖は自殺行為です。

休日は絶対に避けて下さい。
私は平日に行きましたが、東照宮なら普通でした。と言っても渋滞はありましたよ。駅付近でした。10分程度で抜けましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じ、自殺行為ですか。。。
9月でもそんなに混むんですね。
東照宮だけ観て帰ったほうがよいかも。。。

お礼日時:2004/08/25 18:05

混む程度ですか…(^-^;)


難しい質問ですが、そうですねー。
何も無い平日の浅草寺くらいじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても抽象的な質問に回答
ありがとうございました。(v^-^v)♪
日曜日に行く予定にしてみます!

お礼日時:2004/08/25 00:37

9月なら、それほど混んでもいないと思います。


紅葉シーズンになると、夏場の海水浴場のようですけどね(^_^;)

土日と平日を比べれば、土日のほうが混んでいます。
ゆっくり見たいのであれば、平日のほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり土日は混むのですね。
混むといっても、どの程度なんでしょうか。。。
もし良かったら教えてください!

お礼日時:2004/08/24 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!