1999年頃に水月博士さんのMAYBE BLUEという漫画が、ウィングスかディアプラスに連載されていたのですが、単行本化したのかどうかがわかりません。知っている方がいらしたら、ご回答お願いします。どんな情報でもいいです。

A 回答 (2件)

この作品の正式名?は、「アジアンビート MAYBE BLUE」で


ウィングス1999年10月号~12月号の3号に渡って連載されていました。
当時、水月博士さんが連載していた「悪魔のオロロン」が休載になったかわりに、この作品が連載されたのでした。

「アジアンビート」というコミックスは出ていますが、
この「MAYBE BLUE」は「アジアンビート」の別シリーズになると思いますので、このコミックスには収録されていないようです。
現在もコミックス化はされていないと思います(多分)
あまり自信のない答えでごめんなさい。

余談ですが、水月博士さん、随分絵が変わりましたよね。
現在連載中の「狂い咲きの花」は別人が書いたみたいな絵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。やはりコミック化はしていないんですね。どうなったのか気になっていたので、参考になりました。ありがとうございました。PS.本当に絵が全然違いますよね。人物が若くなったような。前の方が好きだったのですが...

お礼日時:2004/08/27 21:50

#1の方のおっしゃるとおり、99年10~12月号に「アジアンビートMAYBE BLUE」というタイトルで連載された漫画です。

その後、ディアプラスの2000年7,9,11号で続編が連載されてました。そのときのタイトルが「MAYBE BLUE」でした。
やはり、この漫画は単行本化はされていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。少し立ち読みしただけなので続きを読みたかったのですが、単行本化するのを待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q水月博士さん・・・

「悪魔のオロロン」のファンなのですが、4巻はいつごろ発売なのでしょうか?本誌の方をチェックしてないのでよくわかりません。あと、たしかDear+(ディアプラス)というボーイズラブ系?の雑誌にも描かれたみたいで、そちらの方は単行本化するんでしょうか?

Aベストアンサー

ウィングス・コミックス「悪魔のオロロン(4)」は
3月上旬発売とのことです。
新書館のHP(参考URL)でご確認を…

「Dear+」の「MAY BE BLUE」については
「?」です…ゴメンナサイ。

参考URL:http://www.shinshokan.co.jp/comic/3shinkan.html

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q少年ジャンプ連載BLEACHの単行本に

BLEACHの単行本を買おうと思うのですが、お金がないので好きな日番谷隊長が出る巻だけ先に買いたいです。
日番谷隊長が出る巻を全て教えて下さい。
おまけページのみでも良いです。

Aベストアンサー

10 12 13 15 16 17 19 20 22 23 24 25 26 27 32巻だと思います
パラパラめくっていったので抜けているかもしれません
あとは「The Sealed Sword Frenzy」ですね
オフィシャルアニメブック オフィシャルキャラクターブック
劇場版もありますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報