プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の朝食バイキングでの態度でモヤモヤしてます、、、、、、


先日彼氏と旅行に行きホテルの朝食バイキングでの出来事なんですが、
私はバイキングが大好きであれもこれも、と二往復ほどして席についたら、彼は既に食べ始めていました。

これには少し驚いたのですが、まあ、バイキングだし、私も遅かったし、と思っていたのですが、、、

彼はさっさと食べ終わり携帯をいじり始め、私は一人で黙々と食べました。観光スポットを調べたりとかなら全然良かったのに、携帯で漫画を読んでましたT_T

席にいてくれるだけ優しい?とも思うんですが、でも周りのカップルはこれ美味しいね、とか、どこどこに行こうか、とか会話してるのに、なんだか虚しくなってしまいました。

私が神経質過ぎるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこれは最終日(3日目)の出来事です。
    それまでは先に食べ始めてはいたけど、食後はここまでひどい感じではありませんでした。
    その他、お土産屋さんでも一人でどこか歩いて行ってしまって一緒にみれなかったりもしました。
    でも食べたいものや見たいところなど、全体的に私の意見を尊重してくれ、支度などを急かされることもありません。

      補足日時:2017/05/08 23:54

A 回答 (9件)

それだけあなたが気を使わないで素の自分を出せる素敵な相手と言う事じゃない?


あなたが二往復するときに彼氏に合わせようとしましたか?頭の中は食べ物ばっかりだったのでは
    • good
    • 0

倦怠期の夫婦じゃあるまいしね、恋愛中にそれはちょっとね。


気遣いやサービス精神の足りない人だと思います。

私の夫は大の本好きです。外出時にはいつも本を持参します。
でも二人で旅行する時に一人で本を読まれたら二人でいる意味ないじゃないですか。
と、夫に言いました。
以来数十年連れ添っていますが、それから夫はただの一度も私との旅行に本を持参しなくなりました。
言われないと気づかないって事もあるので、ちゃんと言ってみては?と思います。
それで文句や言い訳を言われるようであれば自己中な人なんだと思います。
    • good
    • 1

神経質ではありません


彼が無神経なだけ

でも、そう言う奴なんだというのが分かっていい経験じゃないですか

そう言う人間でも受け入れるのか?
それとも関係を考え直すのか?
そこは貴方次第
    • good
    • 3

こうして旅行をすると良い所、悪い所が良く見える。

それが負の方に傾ぐと「成田離婚」に成る。結婚前だから離婚はないが、離縁はあり得る。

それ等をひっくるめてのお付き合い。質感探索旅行なのである。

色々と勉強に成る。どんどんしましょう。嫌に成ったら止めたら良い。止めれる環境なのだし。
    • good
    • 2

二人でいる時間を楽しもうとする気持ちがないのでしょう。



おそらく親に甘やかされて育てられ、自分中心の性格になっているのでしょう。
普通なら、どれが美味しかったとかどれがダメだとか、前日の何が面白かったとかそういう話をするはずですが。
「アレが美味しかったから食べてみ」とかは、社員旅行で同性でも普通に交わす会話です。
携帯に夢中な彼は、質問者さんをただのロボット(ダッチワイフ)として見ていると思います。

職場の同僚と話していて、結婚したけどパートナーと心が通じ合わないっていう話は沢山聞いています。
昔はなかったけど、今は相手をロボットのように見ている若者が多いのに驚きます。
質問者さんが神経質なのではなく、今の若者は他者を身近に感じられないのです。
男性の多くは、女性をお世話ロボとしか見ていないから、思いやるなんて出来ないんですよ。

世間の流れがそうだから、若い方々は可哀想だと思っています。
結婚して夜に二人きりになっても、スマホを手放さないのでしょうね。
でもそれが、世間の当たり前になるのはもうすぐです。
    • good
    • 1

普段の生活がでてしまっていますね。


中にはいただきます、と言わない人もいますので、食べ方も人それぞれです。
確かに仲睦まじく食事ができれば良かったのですが
彼にはそこまでの気遣いができなかったということですね。

その後、ちゃんと観光はできましたか?
旅行気分を台無しにしない程度にお互い自由でいて下さい。
    • good
    • 0

神経質過ぎではないと思います。


お互いが同じテンションだと一つの行動が楽しめるのですが。
彼は貴方とか、周りのカップルと違うだけだと思います。
私もそんな経験があります。
折角、二人でいて
時間を共有していて
何を大切に過ごすし感じ合うのか
難しいところです。

周りのカップルと同じようなことを求めてはいけない彼なのかもです。
    • good
    • 2

>私が神経質過ぎるんでしょうか?



 お互いの価値観の違いと、
彼的にアナタとの旅行に「飽きた」というと、
語弊がありますが2人での旅行に<新鮮>さが、
無くなったのでしょうね
    • good
    • 0

要するに自分さえよければいいだけで、あなたを幸せにさせてあげようなんて考えのない男。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!