プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百人一首どうすれば早く覚えれマスカ❓

A 回答 (7件)

私は、こうして覚えました。




1青ペンで紙に10個ぐらい百人一首を書く
2心の中で覚えると思いなが、何回か読む。
3声に出して読む。

で覚えることができますよ!


*覚えやすいのから覚えたほうがいいですよ


ちはやふる 神代もきかず 龍田川からくれないにみずくくるとわ
これやこの…

とかです
    • good
    • 0

毎日、呪文のように言う!



朝ぼらけ 有明けの月と 見るまでに
     宇治の河霧  たえだえに

似た様なフレーズがあるのでそれをたよりに
とかはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ラップのリズムで覚える。


もしくは 音楽のリズムで覚える^_^
    • good
    • 2

上の句が何から始まったら下の句が何になるか判る様に、最初に


出てくる文字毎に分けて覚えるのが、順不同で覚えるより効率的。
下の句が何から始まるか文字毎に分けて覚えると、より効果的。
    • good
    • 0

我が家の子供達は、DSのソフトを使ってましたね。


https://www.nintendo.co.jp/ds/aixj/
    • good
    • 0

声に出して読む。


後は練習あるのみかな。
    • good
    • 0

息子は冬休み明けにテストがあったからひたすら読んで覚えてました。



あと冬休み中家族で毎日一日一回百人一首してました。冬休みの2週間で全部覚えましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!