電子書籍の厳選無料作品が豊富!

組立・動作確認等行ってくれるので他で購入するより割高になりますが
自作はした事がなく知識もないので、組み立ててもらえる事と、配線がきっちりしている事や
評判がいいみたいなのでそこで購入を検討しています。

そこで、なのですがCustomZero-ZH97/87 
http://www.regin.co.jp/cgi-bin/machine/5700209_1 …
でケースをFractal Design Define R5 Black Pearl にし、
自分では難しそうな部分のパーツを選んでそこだけ組み立てて送ってもらう事って可能でしょうか?
カスタマイズ時には選択必須とあるもの以外いくつかをよそで買って自分で組み立ててみようかなと思ってます。

ただ、複雑で難しそうな部分がある場合、ここはお店側に任せた方が良いというパーツがあれば教えてください。
サウンドカードやグラボ、電源ユニットなどはよそで買った方が断然安いので自分で後から組立たいと思っているのですが、それが難しいのかどうかわかりません。簡単に…とはいかずとも難しくないでしょうか?

それからこのタイプの場合、HDDヒートシンクはつけれるのか、またつけるべきなのか。
また、ASUSTek社製 NVIDIA GeForce GTX 970を購入しようと思ってましたがAmazonでのレビューがあまり良くなく、コイル鳴きするというのを見かけるのですが、これは何か大きな不具合とかではなく単純に音がするだけという事ですか?
不安なのでZOTAC GeForce GTX 970 VD5516 ZTGTX97-4GD501にしようかとも思いましたが
こちらは幅があるようなのでケースに収まるかも気になります。

自作PCのご経験のある方やレインで購入された事がある方、Fractal Design Define R5 Black Pearl ケースをお持ちの方等、是非アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

各、パーツの機能が判れば、3~4千円のプラモデルより簡単です。

組立には静電気の対策をしてください。

よりも、大手のBTOでPC屋さんに任せましょう。
パソコン工房を勧めます。
部分的で中途半端な組み立てはしません。
OSは高くてもOEM版ではなく、絶対にパッケージ版を使いましょう。
パーツによって使いまわしができません。
Microsoftの認証が取れない。

同じ様な質問は非常に多いです。
    • 1
この回答へのお礼

組み立て解説しているサイトも結構あるみたいなので、自分で一から全部作ろうと思います。
OSについてのアドバイスもありがとうございました。

>ただ、複雑で難しそうな部分がある場合、ここはお店側に任せた方が良いというパーツがあれば教えてください。

特に無いです
小学6年生でも組み立てられます
それぐらい簡単ですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分で作ってみようと思います。