電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンダクトの外壁の穴とダクトの間に隙間ができてしまいました。
自分で修理をしようと考えていますが方法がわかりません。
百円均一での代用品や簡単に入手できる用品での修理方法をご存じでしたら教えてください。
(汚れている状態での写真添付で申し訳ありません)

「エアコンダクトの穴」の質問画像

A 回答 (6件)

隙間から虫や外気が入らないことが重要ですので、とりあえず、まだパテが押して形が変わるならそのまま押し込んでおくと思います。

もしくは可能な限り清掃してパテを穴に押し込みながら追加充填かな。

もしくは、ホームセンターでエアコンパテを買って綺麗にして埋めるかな。ただ、極端に古いと下手に触っているとエアコンのテープ巻きが取れて別途テープ巻きも必要になるとかだと面倒なので程々で妥協すると思います。

エアコンパテ
https://www.komeri.com/shop/g/g2070521/

なお、当方プロではなくDIYでエアコンを取り付けたことがあるだけですので、間違った案内だとすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございました。設置から2年でしたのでまだ柔らかかったので押し込んで穴をふさぎました。後日パテを購入して追加補強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 16:34

ホムセンにこのパテ売ってるよ!

    • good
    • 0

まぁ他の回答の通りパテで補修すれば良いんだけど、石核だからダクトカバーも買ってキレイに見せるのもアリじゃないかな?

    • good
    • 0

ホームセンターにパテ売ってますから、買ってきて施工です

    • good
    • 0

普通にホームセンターなどで売られているパテを使って埋めるか、完全に交換すれば良い。



店員さんに聞いてください。
「エアコンダクトの穴を埋めるパテはどこに陳列されていますか」
でOK。
    • good
    • 0

https://amzn.asia/d/0aaDo13F

古いのは剥がして、こういうパテで埋めとけば良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!