dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金属に使えるパテが欲しいのですが、種類が多くて何を選べばいいか分かりません。
そこで
1:安価である(できれば2千円以下)
2:衝撃に強い
3:金属にくっつくもの
4:出来れば、硬化後に加工できるもの

これらの条件を満たすものはあるのでしょうか?
加工は出来なくてもいいです。(出来ればいいかな程度なので)

硬化時間や耐火性は気にしないです。

商品名もしくは取り扱ってるページのURLを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お勧め、ではないのですが、その価格条件では一般にホームセンターで売られているエポキシ


パテぐらいではないでしょうか。
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/putty …

業務用では金属粉入りで強度の高いものもありますが、売っている単位もkg等になり、高価
で2000円以内というのは厳しいかと思います。No.1の方の挙げるデブコンもその例です。
http://www.monotaro.com/s/q-Devcon/?utm_source=A …
これらだと硬化後は石の様に硬くなります。加工は困難でしょう。

求めている用途や形状が解りませんが、業務用でもいいのであれば、これにも種別が色々あり
ますから、お近くにも工事業者等が使うプロ用の工具店がある筈ですのでそこでご相談されると
目的のものが見つかると思います。

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2011/03/12 11:30
    • good
    • 1

前の方が示されたホームセンターで買えるエポキシパテの中にある「金属用」が、昔、馬の置物の写真がついていた”金属のように固まるパテ”ってやつです。


衝撃に関してはパテ以外のところが折れるという事がありますので、強い方だと思います。

なお、硬化後の加工は無理です。
    • good
    • 2

こんばんは




具体的な用途が判りませんが、
 
 昔、「ラジコン用のエンジン内部の肉盛りに、こんな物を使っていたかな」という事で、「DEVCON」のホームページから、いかようにもお選びください。

 

この回答への補足

ありがとうございます。検討してみます

補足日時:2011/03/11 01:15
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!