dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

☆金属部品について

みなさんが今まで見た中で一番ユニーク、もしくは芸術作品のような美しい金属のパーツを教えていただきたいです
出来れば安価なものだと助かります(>.<)

A 回答 (5件)

時計の部品ですかね。


懐中時計の歯車はもちろん、機械時計に使われるルビーの着いたパーツなんかもなんだか見てるとうっとりとしてきます。
あとは身近なものだと電子部品のヒューズも面白いなと思います。

あと最近だとニキシー管時計もどこか未来的で見てるとワクワクするのでいつか買うのがちょっとした目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキシー管時計、初めて知りました!
これは確かにかっこいいですね♪
素敵な回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/06/06 06:39

#3ですが、もう一つありました、ウロコフネタマガイ」(スケーリーフット)、磁石に付く貝です。


https://www.enosui.com/animalsentry.php?eid=00011
    • good
    • 0

インドにあるアショカ王の鉄柱

    • good
    • 0

時計。


モーター。
    • good
    • 0

東京から博多をあの速度で1往復半なんて過酷な運用も事故なくこなし続ける新幹線の安全性や信頼性を支えているのは高度な信号システムと保線関係者らの労力によるところが大きいわけですが、なにより車両側に何万個と使われているハードロックナットの存在を無視するわけにはいかないでしょう。

世界に誇る天下一品の芸術作品ここにあり。

https://hardlock.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!