dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めがねを上から踏んづけてしまい、フレームが割れてしまいました。。ここをパテでくっつけたいのですが、パテってどこで売っているのでしょうか??100円ショップでも売っているのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

エポキシパテは ホームセンターの 接着剤売り場にあります。

壊れた眼鏡のツルは セルフレームですか?もしそうだとしても 相当厚くパテ盛りしないと 取れてしまいますので 本人が気にしなければかまいませんが 相当不恰好ですよ。私も 中学の時 バレーボールが当たり 折れてしまったので 何とか修理してしていましたが 笑われの連続でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>エポキシパテ
その名のつくものがありました!そしてなんとかうまくくっつきはしましたが、どうも不細工なので(苦笑 新しいのを買おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/31 00:39

この場合パテではなく接着ということになると思います。

接着するならばセメダインのスーパーXというものがおすすめですよ。ホームセンターで¥400前後で購入できると思います。ポリエチレン、ポリプロピレン、フッ素樹脂などには使用できないみたいなので念のためフレームをお持ちになってホームセンターで確認してから購入した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!スーパーXというものがあるんですね!実は最初アロンαでくっつけたんですが、すぐ取れました。。そのあとパテをつかったんですが、不細工になってしまいました。。新しいのを購入しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/31 00:42

他の方が回答されているように,


「パテ」はこの際,不向きだと思います。

パテは穴埋め剤です。接着剤とは働きが違います。
適したよい接着剤があればいいですが,顔の真ん中にあって目立つものだし,なかなかうまくいかないかもしれません。
わたしは金属フレームのロウ付け修理を販売店に頼んだらメーカー修理になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。パテを使ったらとても不細工になりました(苦笑 新しいのを買おうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/31 00:40

パテでくっつけるるのは難しいのでは?(すぐこわれてもよければ別ですが) それよりも、ホームセンターなどに行き、そのフレームの材質に

合った接着剤を買われたほうがよいのでは....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!ホームセンターにたくさんありました!パテを購入してくっつけましたがそこだけ盛り上がって不細工なので、あたらしいのを買うことを検討します。

お礼日時:2003/07/31 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!