アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新居に引っ越した後に家具や家電をアマゾンで新しく買う場合、入居し始めてから購入→届く→自分で組み立てするのが一般的ですか?ベッドやデスクなど入居後すぐに必要な物は届くのと組み立てに時間が必要なので、完成するまで固い床で寝ないといけないのか不安です

A 回答 (4件)

実店舗で買えば届け日指定できるかも・・

    • good
    • 0

ニトリなどの専門店なら組み立て設置サービスも不随したものもありますが、アマゾンは悪魔で購入のみですので当然組み立て設置もご自身でとなります。



「組み立てに時間が必要なので、完成するまで固い床で寝ないといけないのか不安です」
ごく当たり前なことでしかありません。
だからこそ、優先順位を決めて開梱・組み立てに取りかかるべきでしょうし、ご質問の家具に限らず、引っ越しというのは初日から部屋がそっくり出来上がるわけではないのが普通です。

よほど段取りよく行いませんと、物は揃っても電気・ガス・水道が使えなかった、冷蔵庫やコンロはあっても食材が何一つ買っていず外食で済ませた、など不便を承知で始める物でしょうし、「それなりの生活の場に整ったな?」と思えるまで数日、中には数ヶ月経っても開いていない段ボールが片隅にと言うお方も珍しいことではありません。
    • good
    • 1

ベッドが無くても床に布団を敷いて寝れます。


それが嫌なら、引越し当日に配送されるように購入をするべきです。


>入居後すぐに必要な物は届くのと組み立てに時間が必要

新たな物件への入居日と退去日をずらすのも方法!
入居日(契約日)が20日なら25日くらいに退去(引越し)する予定にして、事前に購入した家電・家具の受取りや設置をしておくのも方法かと思います。遠くへの引越しなら出来ないですが、近くなら可能だと思います。
    • good
    • 0

入居前に購入して入居当日に届くようにしたら問題ないかと。

他人は知りませんが、だいたいはそうなのではないでしょうか。ネットはそー言うところの融通が効かないところもあるので、大事なものは最寄りのお店で購入するのが多いように思います。

まずは、最低限必要な家具や家電などをリストアップして、一気に頼まず急ぎでないものは入居後にゆっくり集めたら混雑せずに済むと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!