プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼いいとこが、ボールペンを分解して、戻せなくなってしまいました...友達とおそろいで買って、気に入っていたので、直したいです。文房具には全然詳しくないので、分かるかたお願いします。

「幼いいとこが、ボールペンを分解して、戻せ」の質問画像

A 回答 (5件)

左から、1番2番3番4番、写真には写ってませんが、3センチ位のパイプ型のスプリングを5番として説明します。


まず、2番の中に4番を入れて下さい。
3番をペン先を上にして4番の穴の中に入れます。
ペン先の方から、 ボールペンに被せる様に、5番のスプリングを入れます。
最後に、1番を2番にネジ込んで下さい。
    • good
    • 0

ばねがみあたりませんが、左のパーツの先端にはいっているものとして


回答します。
右の白いものがロックさせたり収納したりできるもので
それを写真の方向のまま真ん中のパーツに入れ、インクの芯で押しながら
真ん中のパーツの下側のノックボタンを押したり戻したりすれば
インクの芯が上下するようになります。
そうなれば左のパーツをねじ込みます。
こうなった原因は左のパーツをねじってはずしてから
真ん中のパーツのノックボタンを強く押してしまったので、普通外れない
右の白いパーツが外れてしまったと思われますので、
例えばわりばしのようなもので強い力で押し込む必要があるのかもしれません。
    • good
    • 1

左から①②③④とすると、①に③を差して④を②の中にいれて、①③をクルクル回して合体して終わり。

    • good
    • 0

バネが見当たりません。

上のフタ(指で押すところ)もありませんね。
    • good
    • 2

写真の4点だと部品が足りないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!