街中で見かけて「グッときた人」の思い出

普段、何気にやってるFacebook。
実は、アメリカの情報局にチェックされていて
日本人の動きを、ちくいち監視しているとラジオで聞いたことありますが
本当ですか??

A 回答 (3件)

それはあるでしょうね。


でもあなたのは違うでしょうね。
    • good
    • 0

アメリカの情報局とはCIAなどのことかと思いますが、SNS上の書き込みを監視する部署があるのは確かです。


ですが、別にFacebookだけ、しかもその中の日本人の動きに特化して投稿を見ているわけではなく、それ以外のTwitter, Youtube, Instagram, Google+なども対象になってます。そして対象は日本語以外の言語も広く含まれます。

アメリカ旅行に行くときにビザ免除の人はESTAを申請しますが、そのESTAの選択肢に含まれるSNSは例外なく監視の対象だと考えておかれるといいです。
    • good
    • 1

本当です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!