最近少女漫画を無性に読みたくなったのですが、暁のヨナや赤髪の白雪姫のような、主人公が頑張り屋、恋人?にめちゃくちゃ惚れられてる…そんな要素がある少女漫画(少年漫画、青年漫画でも)を教えてください!
出来ればファンタジーものがいいな、と思っています。
難しいとは思いますが、宜しければ、ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、ふしぎ遊戯も好きです。

      補足日時:2017/05/13 00:42

A 回答 (1件)

「彼方から」ひかわきょうこ(白泉社)




・ファンタジー・主人公の女の子はがんばり屋・命の恩人の青年が好き・青年からも愛される。

条件にあっているのではないかと思いますので、よろしければ参考になさって下さい。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました:-)

お礼日時:2017/05/14 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q青年少女、青年幼女cp

青年少女もしくは青年幼女のカップリングを教えてください!

Aベストアンサー

17歳差カップル『私を月まで連れてって』
感想
http://aeteyokatta.blogspot.jp/2015/10/17.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/itimuanbekkan/diary/200909050001/

既にかなり古い作品ですが、古典SFを散りばめたSF好きには異常に受けが良い作品。
全盛期の竹宮恵子が古典SFなどを題材に自由に書いている感がね。
一読する価値があると思います。

コミックス自体は古本屋を探すくらいしかないけど、電子書籍はどこでもアクセスできるみたいです。


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%A7%81%E3%82%92%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A6!/

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q青年漫画(エロ漫画?)のタイトルが思い出せません

20年以上前だと思うのですが、青年漫画のタイトルが思い出せません。
単行本で、下記のシーンしか覚えていません。
少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

話の流れ
1.森の中で、馬に乗った男がカップルを襲撃する。
2.カップルのうち女性が倒れた拍子にパンティが見えて、襲撃した男が乗馬鞭で女性のスカートをめくる。
3.女性は抵抗するが、襲撃した男に殴られてダウンする。
4.襲撃した男はスカートの中に手を入れてパンティを引きちぎる。
5.男はさらに女性のブラウスにも手をかけ、ブラをあらわになる。

Aベストアンサー

たぶん「俺の空」(本宮ひろ志)ですね。24円賭けてもいい。
そういうシーンがあります。何巻かは忘れましたが。
・女性は口が利けない(該当シーンでの台詞はなし)
・襲撃されたカップルの男が主人公
・馬の男はリーゼントで、チンピラっぽい顔
だったはず。

「俺の空」はシリーズでいくつかありますが、該当するのは一番最初のです。

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報