アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある低身長の人向けの服選びのコツや、コーディネートの方法などが載った本に背が低い人は鎖骨が見えないタートルネックは×ボートネックやUネックは△と書いてありました。
しかし、骨格診断だとウェーブの人はボートネックが似合うと書いてあり、骨格診断は自己診断しただけなので正確なのではないですが、どうやら私はウェーブみたいです(タイトな物よりフレアな物の方が似合う気がするなどウェーブ系のファッションの方が似合っている気がする)
撫で肩なのですが、とあるサイトには撫で肩もボートネックがgoodとありました。

私は身長が150㎝代前半と低いので、着たいものを着ればいいとは思っていますが低身長でウェーブの人(意外にもタートルネックが似合うと言われる骨格診断の人)はどうしたらいいのかとちょっと疑問に思ってしまいました。この場合、どっちの意見を優先?させたらより素敵に見えるのでしょう。

A 回答 (2件)

ボートネックは誰でも似合いそうで おしゃれ感かなぷん

低身長にもアクセント的で良いかもなぷん
もっと広いタイプの レオタードネック?なんても
胸元が綺麗に見えるらしいぷん

タートルも誰でも似合うかもだけれど
低身長だと ちょい窮屈に見えそうな気もぷん
首が長い人に似合いますね
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね参考になりました。
ありがとうございました

私も150センチ位ですがティーシャツが主です、

自分の似合うと思った服や定員さんにきいてみては。
    • 0
この回答へのお礼

全くセンスがないので自分だけでは不安ですが店員さんに聞いてみるのはアリですね!ありがとうございました