あの、基本的にキャラクターというのは受けは人それぞれではないですか・・・
でも、私は国内外問わずディズニー、アメコミなど関係なく海外製のキャラクターとかも好きですし、国内だと一般向けだとか男性向けとか女性向けとか言いますがそんなの関係なしにキャラクター(人物)好きだし、嫌いなどの干渉がないんです。

どんなキャラクターデザインであれ、どんな見た目であっても好き嫌いなく基本的に全般的にキャラクターは好きなんですが変ですか?
(性格込みだと微妙に嫌いなキャラはいますけどね。)

私だけなのかなと私が変なのかなと不安で仕方なくて質問しました。

A 回答 (1件)

私は変ではないと思いますよ。

好きとか嫌いではなく、受け入れる許容範囲が広いのかなと思います。朝令暮改の流行に振り回されず、自分の視点を持っているということで、とても良いと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、良かった~
アニメばかりではなく漫画やゲームなどカテゴリー、ジャンル問わずにその傾向があります。
だから、心配でした。
どんなキャラクターデザインで絵柄画風でも好きになるというもの。
一般層や海外寄りの価値観なのかもしれないと思ったけどね。
海外のアニメオタクの人は日本のアニメオタクに比べどんな絵柄画風でも色々と問わずに好きな人も結構いるからね。
ただ、そこには作品の出来や面白さなど色々と追及したり、分析して評価してなど色々と様々な意見やコメントする人は多いけどね・・・
キャラクターデザインの受け関しては海外と一緒だと思います。
日本の一般層もそんな感じじゃないかな・・・
間違い認識でなければ・・・
絵柄はどの国のでも魅力があって惹かれれば好きになるのは当然ですよね。
しかし、日本風キャラデザは欧米風キャラデザには劣るもののアジアでの影響力デカいですね。目や体格の描きが違うだけで・・・
でも、どんなキャラクターデザインでも好きだ。
長くなってしまってすいません。

お礼日時:2017/05/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ケモノ」「獣人」などの定義について。アニメや漫画で、動物をモチーフにしたキャラクターを「ケモノ」「

「ケモノ」「獣人」などの定義について。アニメや漫画で、動物をモチーフにしたキャラクターを「ケモノ」「獣人」などと呼ぶようですが、



・サンリオやディズニーのキャラクター

・お菓子会社や放送局などのマスコットや、ご当地キャラクター

・幼児向けアニメ・幼児番組・絵本などの動物キャラクターや挿絵



これらのキャラクターも
「ケモノ」「獣人」なのでしょうか?

それとも、(幼児向けを除く)アニメや漫画に限ってのことでしょうか。





また、書きにくいのですが、依然ネット上で「ケモノキャラクターはあまり好きではない」という声を聞いたことがあります。
(好きな方、本当に失礼いたします)


そのような考えの方は、マスコットや幼児向けキャラクターも敬遠しているのでしょうか?

それが嫌だというわけではないのですが、どうなのか気になってしまって...。



何も知らなくて申し訳なのですが、詳しい方に回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

「ケモノ」「獣人」は、ファンタジー界隈のオタク用語の呼称に過ぎません。
ケモノを愛するケモナーにとっては、幼児向けアニメ・幼児番組・絵本などの動物キャラクターこそケモノの対象ですし。
海外でもfurryというジャンルがあって、子供向けカトゥーンアニメの擬人化された動物キャラクターを愛好する人達がいます。

>そのような考えの方は、マスコットや幼児向けキャラクターも敬遠しているのでしょうか?
人間としての人権や性愛を認めないだけで、大方は擬人化マスコットであり、敬遠するような存在ではありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報