中学2年です。

私は好きな人がいます。
でもそんなに喋ったことがありませんし関わりもありません。
1回だけノートをとってくれました。
それだけです。

けど、すごく目があい、休み時間とかよく目があいます。
私がずっと見てるわけでもありません。
パッってふりむいたらこっちを見ていました。
それが何回もあります
席が近い時もすごく目があいました。
私と目が合ったらニヤってしてきます。

これって私の好きな人は好きってわかってるのですかね。

A 回答 (2件)

あなたに対しては興味を持っていると言えるでしょう。

好意を向けられる対象としての可能性も感じていると思われます。

わざわざ、ノートを代わりにとってくれる人なんて先ずいませんね。
自分のノートも取らなければいけないし。
それを映し書きしてくれたという事でしょう。
私においても、そこまでしてくれた人は過去にいませんでした。
0人という事です。
せいぜいノートを貸してくれるが最大の親切でしょう。
それだって、大事な一冊しかないノートを、最悪の場合紛失の可能性のある物を貸してくれるんだから、有難いこの上ない事と、責任もって返さないと、次はもう貸して貰えないどころか、関係性まで絶たれてしまうでしょう。
ニヤっとしてくるということは、もし関係性をスタートさせることがあるならば、マイナススタートさせない為にしているんだと思いますね。
それはその人本人が、その人本人に掛けている試練でもあると思います。
    • 0

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0