アーティストのアルバムを買った時によくスマプラムービーというのをよくみます。QRコードを読み取ってスマホでそのアーティストのLive映像が見れるといったものですよね?
そのスマプラムービーで一度ダウンロードしたものならWi-Fiの環境にいなくても見る分にはデータ量や通信量はかからないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ダウンロードした動画の通信はしませんが、アプリのログイン認証の通信はしますので、SNS程度のデータ通信が発生します。

通信オフではスマプラアプリが立ち上がりません。
https://sp-movie.jp/qa/
    • 0