女性の心理について
気になる女性と2人きりで車で移動してると時に、女性からゴールデンウイークは何処か行きましたか?と聞かれたので友人と何処そこへ行ったと答えて流れで何処か行きました?と聞き返すと、サッカーの試合を観に東京に行ってきましたと言ったので、サッカー興味あったんですねーと言うと私はそれほど興味はないんですけどチケット2枚持ってる人が居て誘われたのでと言ってました。住んでる地域から東京だと泊まりになる距離です。
これは男がいる可能性高いですかね?
その場合性別を明確にしない女性の意図は何かありますか?
泊まりで行ったなら彼氏と一緒にと言うのが自然だと思うのですが

A 回答 (2件)

話の流れで彼氏と?って聞いたらよかったのに


聞くチャンス逃したね
    • good
    • 0

あなたが思う通り、彼氏ですね。


遠回しに言って やんわり拒絶ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアドバイスを下さい。 会社の後輩女性とゴールデンウイーク中に食べ放題バイキングに行くことになりました

アドバイスを下さい。
会社の後輩女性とゴールデンウイーク中に食べ放題バイキングに行くことになりました。以前大学を一緒に見に行った後輩です。2人で会うのは2回目です。
ラインでやり取りはしますが、社内では向こうも意識しているのかもしれませんが、、一切その話に触れません。
とりあえず食べ放題に行く約束だけはしたのですが、出来れば他にも何処か行きたいとは思っています。

ラインは返事は来ますが、社内だと話すことはありません。
彼女が万が一ですが、異性として意識をしてくれているのであれば、付き合いたいと思っています。

皆様どうかアドバイスやご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、ラインの連絡ができるなら、「食事の後どっか行かない?」って軽く誘ってみるのがいいかと。
OKならOKでいいですし、ダメでもがっつき過ぎないことが一番です。

Q女性が男性の家に泊まりに行く時、

男性は、女性が泊まりに来るときに、されると嫌な事はなんでしょうか?
逆に、されると嬉しいことも教えてくれたらありがたいです。

これをしたら喜ばれた、嫌がられた、という女性の回答も待っています。

Aベストアンサー

あんまりモノを物色したりはしない方がいいと思います。

あとお風呂だったりトイレだったりは綺麗に使ったほうがいいですね。
普段人の家にいってしているマナー通りの事をしたらいいと思いますよ。

Q彼女が男の家に泊まりに行きたいと言います

この前大学生の彼女からお泊まり会に行きたいと言われました。
高校の部活の友達の家でやるらしいのですがなんと男5人に彼女1人です。
止めてほしいと即答しちゃいましたが、理由は特に言ってませんし、普通に(なごやかに)伝えました。
ただ正直自分の中では幻滅してましたし、腹が立ってました。
この気持ちはやっぱり彼女に伝えるべきなんでしょうか?伝えるとしたらどういう感じで伝えたらいいんでしょうか?
女性に限らず回答をいただけると嬉しいです。
お泊まりくらい許してやれって意見をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、女の子が泊まりにくるって時の男の心情は理解してますから許すつもりはありません。

因みに腹が立ったのは、彼女は僕が女の子がいる飲み会に行くのも止めて欲しいって言うような人だからです。一方的に禁止してるのに自分は良いのかと、そして異性といることに不安を感じる気持ちを分かっているならもし彼氏が女の子の家に泊まりたいなんて言ったらどう思うかぐらい考えなかったのかと…

Aベストアンサー

自分勝手すぎますね。
飲み会くらいはOK、という人だったとしても泊りは許せないですよね。
まして、あなたの彼女さんは他の女の子がいる飲み会もダメ!というくらいなのですから、当然彼女も他の男が居る飲み会も行ってはいけないはず。
まして泊りなんて余計に論外ですよね。


ちょっと彼女さんに「今度大学のサークル(なんでもOK)の女の子が泊りに来るから、その日はうちに来ないでね」って言ってみましょう。
絶対に怒りだすでしょうから、それは嘘だよと断ったうえで、
「キミはそれと同じことをしようとしていた。キミは俺に異性のいる飲み会すら制限していたのに、自分は飲み会どころかお泊り会に行くつもりだった。あまりの自分勝手さに、腹が立ったし幻滅した」
と正直に言ってあげた方がいいかと思います。

そういう大きな問題の場合、自分の感情や意見はきちんとオープンにしていかないと後で色々と大変になってくるかと思います。
もちろん、それで喧嘩になるリスクもなくはないですが、失礼ですがそれすら納得できないような相手と付き合うことにメリットがあるのか疑問ですし。
もちろん、彼女がきちんと理解して謝ってくれれば万々歳ですよね!
がんばってください。

自分勝手すぎますね。
飲み会くらいはOK、という人だったとしても泊りは許せないですよね。
まして、あなたの彼女さんは他の女の子がいる飲み会もダメ!というくらいなのですから、当然彼女も他の男が居る飲み会も行ってはいけないはず。
まして泊りなんて余計に論外ですよね。


ちょっと彼女さんに「今度大学のサークル(なんでもOK)の女の子が泊りに来るから、その日はうちに来ないでね」って言ってみましょう。
絶対に怒りだすでしょうから、それは嘘だよと断ったうえで、
「キミはそれと同じことをしよう...続きを読む

Q彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

20歳♀です。
付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。
私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。
両親は私が付き合っていることだけ知っています。
先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、
「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ
「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。
本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、
咄嗟に嘘をついてしまいました。

私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、
デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。
特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。

話がずれちゃいましたが、
いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。
なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。
普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑)
また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。
隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。

経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。
もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

20歳♀です。
付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。
私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。
両親は私が付き合っていることだけ知っています。
先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、
「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ
「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。
本当のことが言えなかったのはなんだか...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚女性です。
私にも娘が二人居ます。
自分の事は棚上げして、親の心情としては「正直に言って欲しい」です。
お泊まりって事は、夜は当然大人の時間を過ごす訳ですよね?
初めての彼と初めてのお泊まり、親も娘が大人になっていく初めての体験なんです。
気恥ずかしいのも分かります。
でも、結婚を考える程の彼なら、親御さんに紹介して、せめてお母様には本当の事を言って、出掛けて欲しいと思います。
お母様は「女性」の先輩です。気持ちは理解してくれると思いますが。

投稿者さんは、一度嘘をついてしまって、親御さんから疑惑を持たれてしまった。「正直に言えない付き合いなのか?そんな男と付き合っているのか?」と思われたのだと思います。当然、反対します。
投稿者さん自身の、信用の問題なんです。
「肝心な時に、肝心な事を、きちんと話してくれる娘」という信用があれば、親御さんもとやかく言わなくなります。

正直に誰と何処へ行くと話したら、行くか止めるかは投稿者さん次第です。
旅行先で、何かあった時に、すぐに連絡が付くようにしておく事は、「大人」として当たり前の事です。
「大人」として、当たり前の事をしたら、あとは大人に相応しい行動をとって下さい。

親は反対する生き物です。
自分の手で守ってやれない処に子供が行ってしまうのが、不安で心配で仕方ないのです。
親が納得しなくても、必要な情報を提供して、あとは自分で自分を守れる事を行動で示す事が、子供の責任の果たし方だと思います。

彼との旅行が、心から楽しめる、思い出に残るものとなるように、勇気を出して欲しいと思います。

30代既婚女性です。
私にも娘が二人居ます。
自分の事は棚上げして、親の心情としては「正直に言って欲しい」です。
お泊まりって事は、夜は当然大人の時間を過ごす訳ですよね?
初めての彼と初めてのお泊まり、親も娘が大人になっていく初めての体験なんです。
気恥ずかしいのも分かります。
でも、結婚を考える程の彼なら、親御さんに紹介して、せめてお母様には本当の事を言って、出掛けて欲しいと思います。
お母様は「女性」の先輩です。気持ちは理解してくれると思いますが。

投稿者さんは、一度...続きを読む

Q休日に男性と2人きりでお酒を飲みに行くとき、女性は男性とお泊まりになる

休日に男性と2人きりでお酒を飲みに行くとき、女性は男性とお泊まりになるかもしれないは覚悟してますか?

お酒が入る以上、どうなるかわからないことくらい多少は頭をよぎると思いますが、女性はどれくらいその辺は意識して男性友達と2人きりで飲みに行くのですか?

お互いに恋人なしだとします。

Aベストアンサー

直接の回答ではないですが。

あなたの感覚は極めて正しいですよ。
特別な関係でもない男女が2人だけを酒を飲みに行くなんて、つい最近まではタブーでした。
また周りも、そんなことがあった男女が「何もなかった」なんて言っても通用しないでしょうね。

ただし。
これからこんな回答が続々と出て来ると思いますが、最近はそういう線引きが出来ない、またはそもそも知らない無防備な人が多いです。
決まって出て来る言葉は「友達だから」「自制できる」等々です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報