よろしくお願いいたしますm(_)m
画像のコートは、身内(祖母)から譲り受けた毛皮のコートなのですが、
毛皮の種類がわかりません。
誰か詳しい方教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします

「この毛皮の種類のわかる方いらっしゃいます」の質問画像

A 回答 (2件)

ミンクでしょうか?


セーブルはミンクと似ていますが、グレーはたぶんないはず。
チンチラもグレーですが、ミンクやセーブル独特のつやのある長い毛がなくてふわふわしており、独特の畝が出ます。

仕立てが良さそうなので、安い毛皮(ウサギなど)ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近くに質屋さんなどの鑑定できるお店もないので、ネットの画像でミンクやフォックス、ロシアンセーブルなど、色々なコートやショールを検索して、これと似たものを探してみましたが、なかなか見つからなくて、気になっていました。
画像の色は蛍光灯の関係でグレーがかっていますが、実物は濃いブラウンです。
やはりミンクあたりでしょうかね。
詳しくご回答頂き助かりました。ありがとうございます( ^ω^ )

お礼日時:2017/05/14 09:10

画像では判りません



それに、コートとちゃうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真のファーは何の毛皮でしょうか? 毛皮の大判ストールを中古で購入したいと思っています。 茶色いレ

写真のファーは何の毛皮でしょうか?

毛皮の大判ストールを中古で購入したいと思っています。
茶色いレッキスか、写真のファーで悩んでいるのですが、写真のファーは何の毛皮かわかりません。
抜け毛の問題で、普通のラビットファーは避けたいのですが、写真のものはラビットでしょうか?

Aベストアンサー

写真だけでは確かではありませんが、毛足からラビットファーに見えますね。

Q毛皮について 友達の女の子に毛皮を買ってあげようと思っているのですが、どこに売っているかわかりませ

毛皮について

友達の女の子に毛皮を買ってあげようと思っているのですが、どこに売っているかわかりません。
神奈川県で、毛皮を売っている場所を教えてください。
毛皮のコートや毛皮のマフラーみたいな物を置いているお店を知りたいです。
毛皮のマフラーみたいな物は相場いくらぐらいでしょうか?

↑雑な質問の仕方ですみません。

Aベストアンサー

中古なら有るんですよね
http://www.bentenn.jp/blog/totsuka/detail/id24032.php

毛皮って禁止とまではいかないけれど、入手困難だったかな?

Qこの体型、どう思いましたか?157㎝55㌔ウエスト81です(;´д`)感想よろしくお願いしますm

この体型、どう思いましたか?
157㎝55㌔ウエスト81です(;´д`)
感想よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

先の質問見てたら、彼氏がいるんだろ。それならデブでも気にするな。彼氏はデブでもいいんだよ

Q着回し出来るオススメ冬コートは何ですか? コートを購入したいのですが、チェスターコート、ダッフルコ

着回し出来るオススメ冬コートは何ですか?

コートを購入したいのですが、チェスターコート、ダッフルコート、ダウンコート、トレンチコート…沢山、種類がありすぎて、どれも欲しくて悩んでます。

今あるのはファーの着いたステンカラーコートの白と、モッズコートの黒、ファーコート、あとコートではないのですが、中綿MA-1の黒です。

基本的にモノトーンコーデです。
購入予定の色は、ライトグレーかベージュです。

女です。

Aベストアンサー

チェスターコート、ダッフルコート、ダウンコート、トレンチコート、Pコート、ステンカラーコート、etc.

どれも着回しが出来ます

Qただのコートをトレンチコートにしたい。

黒のシンプルなロングコートを持っています。

私はあまり服に詳しくないのですが、

素材は
ウール60%
カシミア30%
ナイロン10%
…とあります。

形は添付画像のような形です。

これを、トレンチコートのように
くびれ?のあるつくりにしたいのです。

つまり、ベルトをつけたいのです。

裁縫なんて自分ではできません。不器用な男だし。。

可能だとすれば・・・
(1)どんなお店に頼めば、そういうことができるのでしょうか?
(2)ピンキリかと思われますが、おおよその費用はいくらくらいでしょうか?

よろしく回答お願いします。

Aベストアンサー

まず、これは一般的なトレンチコートと素材が全く違うので、できません。

無理に形を作ったとしても、トレンチ的な春や秋に着る爽快感は無いです。
何故なら、ウール・カシミヤ・ナイロンを使っているところから、冬のコートということが推測できます。
添付の写真もそう見受けられます。

この形をトレンチにしようとした場合を説明します。

・腰部分で切って、下部分にタックを入れて縫い直す⇒素材的に分厚く、綺麗に入らない可能性大
・裾を短く切る
・切った共布でベルトや、肩・袖のベルト飾りを作る⇒足りない可能性大&ベルト通しなど部品が少なくとも3タイプ計5個必要(実費)
・襟の形がトレンチタイプではないので、襟を作り直さなければいけない⇒布が足りない・・・

(1)ショッピングセンターなどに入っている仕立て屋さん
(2)安くても8000円~、一般的相場は2万円前後かと思います。

つまり、トレンチコートを購入されることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報