食べ歩きをしたいです。
調べればたくさん出てくるのですが、
みなさんが行ってみて良かったな〜と思う所を教えて欲しいです!

僕のイメージとしては、商店街やアーケードなど
お店がずらーっと並んでるような食べ歩きができる所を探しています。
ゆふいん駅に一年前に行ったのですが大満足でした!
あんな感じの場所が他にないかな〜と思い質問しました。
回答待ってます!!

A 回答 (5件)

京都の錦市場。


名称は市場ですが、食べ物の集まっているアーケード商店街です。
http://gourmet.bunj.in/?p=2350
https://matome.naver.jp/odai/2139069679059495601

熱海の駅前は、食べ物屋さんが大集結。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/shizuoka/ …
    • good
    • 0

関西では、天神橋筋商店街です。

全部のお店を見れば長いですが、地元の人が使ってることもあり「ぼったくり」がありません。むしろ安い場所が多く1日いても飽きないです。
    • good
    • 0

大阪の難波のアーケードですかね(^^)



私は神奈川県民なので地元ではありませんが、
難波グランド花月に行った時には、難波のアーケードで食べ歩きをします。

お好み焼き等の粉物はもちろん、海鮮、ステーキ(肉)、うどんetc.
難波のアーケードを歩いていると、どこで何を食べようか、良い意味で迷います(^^;)
    • good
    • 0

東京なら,戸越銀座商店街。


http://www.togoshiginza.jp/home/
https://tabelog.com/matome/2486/

大阪なら,天神橋筋商店街。
http://www.tenjin123.com/
https://tabelog.com/matome/2445/
    • good
    • 0

九州内なら長崎はどうでしょうか。


角煮まんじゅうとか、いろいろありますが
グラバー通りとか。情緒あって観光するにも楽しいですし
中華街もありますから
中華街もゴマ団子をかったり、チョコチョコと食べ歩いて楽しいですよ。

大きなお寺や神社の参道もけっこう充実していることがおおいですが
「太宰府天満宮」
梅が枝もちを始め、いろいろなお店が出ています。
豚まん、コロッケ、バーガー…

全国広げていいなら
シーズンの軽井沢。
さすがの観光・避暑地です。カレーパンからプリン、もちろんチーズやハムなど‥
高原ならではの乳製品や果物系と、都会からのお客さんも多いのでパンやスイーツなども充実。



箱根湯本
昔ながらの観光地らしいお店がならぶ。饅頭や餅系の和菓子から
練りものなども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが… ほぼ100%雨の

砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが…

ほぼ100%雨の予報なんです。

どちらの商店街も、雨の日はお店が閉まっていたりしますか?

雨の日でも楽しめるでしょうか??

Aベストアンサー

雨だからとお店が閉まったりはしないですよ。
露天じゃないのですから。
ですが足元は悪くなりますね。
まだ寒いので風邪などひかないように。

Q大阪食べ歩き!!

26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。
(場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど)
雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。
たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たこ焼きなら難波へどうぞ!
私のお勧めは道頓堀にある『赤鬼』がすきです。
あと道頓堀もう一軒有名なのが『大たこ』です。
なんばグランド花月のところにはたこ焼きやが密集していますがその中でも、『わなか』はおいしいです。
そこはソースとしょうゆのほかに、塩があるんです。
これはあっさりしておいしいんで一度ご賞味ください。

梅田のお好み焼きやさんでは、『ゆかり』、難波でお好み焼きやさんでよく並んでるのは、千日前筋にある『美津の』、あとおいしいって聞いたのは『はつせ』ってゆうお店です。
でも私はボリュームがある『風月』がすきです。

でもどれも、雑誌とかにのってそうですね(^_^;
あまり参考にならないと思います、すみませんm(__)m

Q中華街で食べ歩き

2月に友人と、中華街に行くことになりました。
そのときに、肉まんなどを食べ歩きしたいのですが、おいしいお店を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

詳しくは知りませんが、中華街の公式HPをみて下見する感じで
探してみてはどうですか?

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/

Q東京で食べ歩き

来週中学の修学旅行で東京に行くのですが、分散の時に食べ歩きをしたいと思っています。
1軒の店でおなかいっぱいにならないようなたこ焼とか串カツとかがいいです。
あともんじゃ焼きも食べてみたいです。
出来るだけ安めの店がたくさんあるような都内で食べ歩きにオススメの場所を教えてください。
他にも「ココは行ったほうがイイ!」とゆートコがあったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ひとつの地域で食べ歩くなら、浅草が一番かも

セキネ の 肉まんとシューマイ
ジロー の ホットドッグ
あんですまとば の いろいろなアンパン
アンヂェラス の アンヂェラスという小さなロールケーキ
入山せんべい の せんべい
おがわ  の どらやき
梅むら の 豆かん
グリーンベル の 野菜アイスクリーム
千葉屋 の 大学いも 
ちょんまげのお兄さんが担ぎ売りで売り歩いている団子か何か
銀座線東部側出口の地下街の焼きそばや生ジュース
仲見世の揚げ饅頭

などなど・・・

http://www.geocities.jp/mikakuou/020.html
http://www.asakusa-e.com/index.html
http://www.kazumin.net/asakusa/

Q食べ歩きIN鎌倉

食べ歩きIN鎌倉

題名のようなことをしてみようと思っています
ただそのときに”歴史上の人物が愛した食べ物”の食べ歩きをしたいんです。
ですがいくらネットで探しても少しも出てきません。そこでそのような食べ物のことについて書いてあるサイト、HPがありましたら教えてください。
もしくは鎌倉にはそのような食べ物は売っていないのでしょうか
そのようならば"歴史上の人物が愛した食べ物”が集まっている場所がありましたら教えてください(できれば東京都内)

Aベストアンサー

鎌倉ゆかりの歴史上有名人といえば、頼朝、義経、弁慶など、平安時代末から鎌倉時代始め頃になります。この頃はご飯は玄米だし、酒はどぶろくだし、ろくな物を食べていなかったのでグルメに無縁なのです。もし、頼朝ゆかりの名物みたいなものがあったとしたら捏造でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報