牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

元カレと連絡をとりたいです。
元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好きではなくなったからです。こんなこと言うと最低だと思われるでしょうが、他に好きな人ができ、その人からアプローチされ付き合いたいので、別れを決断しました。
元カレとは付き合う前から仲が良く友達でした。別れて3か月程経った時に、元気にしてる?と連絡をしました。元カレはいまの彼氏と仲いいなら連絡しないで、俺と関わらない方がいいと言われました。私はこの言葉に苛つきました。本当に心配して連絡したのに、そんなに冷たく言うことないんじゃない?そういうところ嫌い。と言いました。それからは一切連絡をとってません。本当はこんなこと言うつもりはなく、仲直りと言えば語弊があるかもしれませんが、友達同士(数名のグループ)で飲みにいくぐらいになりたいと思っていました。
私がこんなこと言える立場ではないですが、元カレと友達くらいには戻りたいです。もう無理なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

世間一般的に、元カレに連絡する彼女って恋人からしてみれば、浮気?って思ってしまうのでは?


元カレとしては、そんなことに巻き込まれたくはないんじゃないかな。
それと振られた女に心配されるって男としては一番されたくないことだよ!
未練があれば尚更だよ、惨めで悲しい事だよ。
貴女の自己満足だけで、これ以上 元カレに辛い想いをさせないで!
もう会わない事も優しさだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:45

もう前に


進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏いますし確かにその方がいいとは分かっていますが、やはりモヤモヤしています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 07:35

私の事を思って言ってくれたのに、あんな事を言ってしまってごめんね。


出来ればお友達としてお付き合いしたかったのに俺に関わらない方がいいって言われて少しショックだったからあんな言い方しか出来なかった
本当にごめんなさい。

こんな感じを自分の言葉で伝えた方が彼には伝わるんじゃないかなって思います。

お友達に戻れる保証はできませんけど、頑張って気持ちを伝えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 07:33

優しい元彼さんですね。


素直に謝ったらいいんじゃないんでしょうか。
後は相手次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし連絡をとるのなら、どのように言えばいいと思いますか?
友達に戻ろうじゃ単刀直入すぎますよね?
もしよろしければ再度ご回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2017/05/15 23:01

あなたが悪い人だなんて言うつもりはないんです。


ですが、友達として彼を手元に残そうとするあなたの気持ちが分からないですね。
非常に残酷だと思います。彼が可哀想です。

>元カレと友達くらいには戻りたいです。

意識的でないことは分かるんですよ。前述したように、あなたが悪い人だと言うつもりはないから。
ですが、非常に「上から目線」です。意識的にではない、(ある意味では優しさから来る)無意識的な「上から目線」、または「同情」は、人の心を深く深く傷つけます。

きっとあなたは彼は酷く傷つけたのだと思います。
彼と復縁したいときだけ、あなたが連絡するのは、そのときのみ・・・ですね。
出会いと別れを繰り返して生きて行くんだもんね。悲しいけど、それが人生ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しすぎるって言われたことありますが、相手を傷付けてしまっていたのですね。元カレと復縁をしようとは考えていないので、連絡すべきではないと分かりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:55

あばた自身わかっているではないですか「こんなこと言える立場ではない」と。


文字通りなのですからこれ以上元彼に関わろうとすべきではありません。
今付き合っている彼氏にとっても元カレと連絡を取り合おうなんて背信行為でしかないでしょう。
元彼の態度が正しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。でもそれができたらここに相談なんてしていません。分かってはいるのですが、困っているから質問しているんです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:52

友達に戻れるのは、元カレにも彼女が出来てからではないのでしょうか


別れて数カ月では、元カレも複雑な気持ちだと思います。
すぐには、仲良くはなれないと思った方がいいと思います。
元カレは質問者さんに振られているわけですから、
親しみから心配をしているのでしょうが、
元カレからするとほっといて欲しいのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:50

この質問だけでお二人の仲や人柄を完全に理解することが出来ないので、正直なんとも言えませんが、



もしアドバイスがあるとすれば、
自分の正直な気持ちを彼に伝えるのが一番いいと思いますよ。

友達同士に戻れるかどうかは2人が決めることなので。

どうせ後悔するなら
何もせずに諦めて後悔するのか、
何かしてみて、ダメだった時に後悔するのか
どっちがいいかはあなたが決めることです。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!