元カレと連絡をとりたいです。
元カレと別れてから半年以上経ちました。別れた原因は私が元カレのことを好きではなくなったからです。こんなこと言うと最低だと思われるでしょうが、他に好きな人ができ、その人からアプローチされ付き合いたいので、別れを決断しました。
元カレとは付き合う前から仲が良く友達でした。別れて3か月程経った時に、元気にしてる?と連絡をしました。元カレはいまの彼氏と仲いいなら連絡しないで、俺と関わらない方がいいと言われました。私はこの言葉に苛つきました。本当に心配して連絡したのに、そんなに冷たく言うことないんじゃない?そういうところ嫌い。と言いました。それからは一切連絡をとってません。本当はこんなこと言うつもりはなく、仲直りと言えば語弊があるかもしれませんが、友達同士(数名のグループ)で飲みにいくぐらいになりたいと思っていました。
私がこんなこと言える立場ではないですが、元カレと友達くらいには戻りたいです。もう無理なのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

世間一般的に、元カレに連絡する彼女って恋人からしてみれば、浮気?って思ってしまうのでは?


元カレとしては、そんなことに巻き込まれたくはないんじゃないかな。
それと振られた女に心配されるって男としては一番されたくないことだよ!
未練があれば尚更だよ、惨めで悲しい事だよ。
貴女の自己満足だけで、これ以上 元カレに辛い想いをさせないで!
もう会わない事も優しさだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 21:45

もう前に


進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いますし確かにその方がいいとは分かっていますが、やはりモヤモヤしています。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 07:35

私の事を思って言ってくれたのに、あんな事を言ってしまってごめんね。


出来ればお友達としてお付き合いしたかったのに俺に関わらない方がいいって言われて少しショックだったからあんな言い方しか出来なかった
本当にごめんなさい。

こんな感じを自分の言葉で伝えた方が彼には伝わるんじゃないかなって思います。

お友達に戻れる保証はできませんけど、頑張って気持ちを伝えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 07:33

優しい元彼さんですね。


素直に謝ったらいいんじゃないんでしょうか。
後は相手次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし連絡をとるのなら、どのように言えばいいと思いますか?
友達に戻ろうじゃ単刀直入すぎますよね?
もしよろしければ再度ご回答頂けると嬉しいです。

お礼日時:2017/05/15 23:01

あなたが悪い人だなんて言うつもりはないんです。


ですが、友達として彼を手元に残そうとするあなたの気持ちが分からないですね。
非常に残酷だと思います。彼が可哀想です。

>元カレと友達くらいには戻りたいです。

意識的でないことは分かるんですよ。前述したように、あなたが悪い人だと言うつもりはないから。
ですが、非常に「上から目線」です。意識的にではない、(ある意味では優しさから来る)無意識的な「上から目線」、または「同情」は、人の心を深く深く傷つけます。

きっとあなたは彼は酷く傷つけたのだと思います。
彼と復縁したいときだけ、あなたが連絡するのは、そのときのみ・・・ですね。
出会いと別れを繰り返して生きて行くんだもんね。悲しいけど、それが人生ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しすぎるって言われたことありますが、相手を傷付けてしまっていたのですね。元カレと復縁をしようとは考えていないので、連絡すべきではないと分かりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:55

あばた自身わかっているではないですか「こんなこと言える立場ではない」と。


文字通りなのですからこれ以上元彼に関わろうとすべきではありません。
今付き合っている彼氏にとっても元カレと連絡を取り合おうなんて背信行為でしかないでしょう。
元彼の態度が正しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でもそれができたらここに相談なんてしていません。分かってはいるのですが、困っているから質問しているんです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:52

友達に戻れるのは、元カレにも彼女が出来てからではないのでしょうか


別れて数カ月では、元カレも複雑な気持ちだと思います。
すぐには、仲良くはなれないと思った方がいいと思います。
元カレは質問者さんに振られているわけですから、
親しみから心配をしているのでしょうが、
元カレからするとほっといて欲しいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:50

この質問だけでお二人の仲や人柄を完全に理解することが出来ないので、正直なんとも言えませんが、



もしアドバイスがあるとすれば、
自分の正直な気持ちを彼に伝えるのが一番いいと思いますよ。

友達同士に戻れるかどうかは2人が決めることなので。

どうせ後悔するなら
何もせずに諦めて後悔するのか、
何かしてみて、ダメだった時に後悔するのか
どっちがいいかはあなたが決めることです。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁したいです。 大学が一緒の元カレと別れて 3週間経ちました。 元カレから友達に戻ろうと言われた

復縁したいです。

大学が一緒の元カレと別れて
3週間経ちました。
元カレから友達に戻ろうと言われたので
別れても友達でした。
(別れる時に私は「別れても追う」
ってことを伝えてしまってます。)
別れてすぐ冬休みに入り、
今は冬休み明けて1週間半経ちます。
別れて3日後くらい(冬休み中)に
私が最低なことをしてしまって、元カレから
「見損なった」とLINEで言われました。
自分は復縁したいのに何で
こんなことをしたのかと
ものすごく自分を責めました。
元カレから友達にもなりたくないと
言われる覚悟をしてました。
だけど、元カレは私を許してくれました。
何で許してくれたのか分からないけど
すごく嬉しかったです。
それから年明けて冬休みが終わり、
一緒の授業があるので
同じ空間にいたりしてます。
それでも、学校一緒で気まずいのは
あんまりだと思い、授業終わった後に
「お疲れ」と言うようにしてました。
だけど、元カレと仲良い友達から
「元カレはあなたの気持ちを
知ってるから逆に挨拶しない方がいい」
って言われたので、あと3週間くらいで
春休み入るので、その3週間は
全く元カレを気にしてる雰囲気を
出さずに過ごそうと思ってます。
別れて3週間経って元カレは
復縁する気ないと言ってるそうです。
元カレは結構頑固なので
復縁できるか不安です。
冷却期間に元カレに
新しい彼女ができたらどうしようとか
考えてしまいます。

これから私はどうした方が
いいのでしょうか?
答えてもらえたら嬉しいです!

復縁したいです。

大学が一緒の元カレと別れて
3週間経ちました。
元カレから友達に戻ろうと言われたので
別れても友達でした。
(別れる時に私は「別れても追う」
ってことを伝えてしまってます。)
別れてすぐ冬休みに入り、
今は冬休み明けて1週間半経ちます。
別れて3日後くらい(冬休み中)に
私が最低なことをしてしまって、元カレから
「見損なった」とLINEで言われました。
自分は復縁したいのに何で
こんなことをしたのかと
ものすごく自分を責めました。
元カレから友達にもなりたくないと
言われる覚...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も大学が一緒の彼と別れたことがあります。今は復縁してます。
私が仲直りした方法で参考になればと思います。


まず、自分と向き合ってください。具体的には、反省と気持ちの確認です。

ただ悩むだけでは何も進まないので、自分の何がいけなかったかを考えてください。私の場合は、
・ちょっと重くて彼の自由を奪ってしまったこと
・他の男性と遊びすぎたこと(浮気ではないです)
が、原因だったので、そこを直そうと思いました。

そして、冷静になり、本当に彼が好きなのかをよく考えてください。彼のよくないところも考えたり、他の男性を見たりして、なるべく客観的に考えてください。今はさみしさで胸がいっぱいだと思いますが、復縁は険しいことです。それを乗り越えてまで付き合う価値があるのか、よく考えてくださいね。


考えた結果、あきらめられないということであれば、
まずは、復縁のことは置いておいて、友達に戻ることから考えてください。
私は、冷却期間が2か月くらいで、挨拶を重ねるなどして友人に戻りました。挨拶くらいならしても問題ないと思いますよ。質問者様は、悪かったところを直して、じっくりじっくり、まずは友人に戻ってください。
目標を復縁にすると疲れちゃいますから。思い出話ができるようになったり、ご飯に行ったりするのが第一目標ですね。


友人に戻れた頃に、彼に新しい彼女ができる可能性だってあります。でも、そのころに質問者様が悩みを聞けるような立場になってればいいのです。チャンスはそこからです。
私の彼も、別れてから好きな人ができたようですが、しばらくして「やっぱり違った」と言って戻ってきてくれました。友人に戻り、二人で映画を見に行くような関係にまで戻れたからだと思っています。


復縁は、望みすぎ、焦りすぎで引かれてしまい、失敗することが多いです。
彼女ができるかもしれないのは怖いかもしれませんが、質問者様も、どうか気軽に前に進んでください。

こんにちは。私も大学が一緒の彼と別れたことがあります。今は復縁してます。
私が仲直りした方法で参考になればと思います。


まず、自分と向き合ってください。具体的には、反省と気持ちの確認です。

ただ悩むだけでは何も進まないので、自分の何がいけなかったかを考えてください。私の場合は、
・ちょっと重くて彼の自由を奪ってしまったこと
・他の男性と遊びすぎたこと(浮気ではないです)
が、原因だったので、そこを直そうと思いました。

そして、冷静になり、本当に彼が好きなのかをよく考えてくださ...続きを読む

Q元カレと友達に戻りたいです。 お互い大学生で別れて半年経ちます。別れた理由は、私が元カレ以上に好きに

元カレと友達に戻りたいです。

お互い大学生で別れて半年経ちます。別れた理由は、私が元カレ以上に好きになる人ができたからで、二人で話し合って決めました。私は現在その彼と付き合っています。

このような状況で相手に連絡をとるのも残酷だという意見があるかとは思います。ですが、別れたからはい終わりという関係ではなく、LINEしたり友達を含め数人で遊んだりご飯に行ったり相談事をしたりということはできないのでしょうか?

彼女から別れを切り出し、その後元カレと友達になったという方いますか?

Aベストアンサー

まぁ、何年か経ってからお互いに状況も変わり、落ち着いたときに交流しては?
貴女は乗り換えた方なのだから、遠慮した方がいいよ。

Q元カレと別れて1ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いまし

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついてきてくれて感謝しかない。他にいい人がいるよ。

私は、

別れたのに貴方に頼ってしまったり、連絡をとってしまっていた。別れたことをわかっていないわけではない。でも、傷つくのが怖くてLINEの返信が来るのも怖い。
私はまだ本当に貴方が好きで、誰よりも1番だし私にとって大切な人。未練もある。でも、別れてしまったのに私ばかりこんなに気持ちを募らせていても辛い。だから貴方が嫌ってほしいなら嫌いになりたい。でもできない。
頭ではわかっているけど気持ちがついていかない。私もこんな矛盾した気持ちになるのは嫌だ。別れても自然と目で追ってしまうし忘れてたくても、次に進みたくても進めないくらい貴方が好き。こんな気持ちになるならば同じ学校じゃなければよかった。

そしたら彼は

俺はお前と同じ学校でよかったと思ってる。明日はちゃんと学校に来ておはようって言ってほしい。嫌いになりたいなんて酷いこと言わないでほしい。というか、次に進めるんだね。

というやりとりをしました。

別れた直後は何故か泣けませんでしたが、1ヶ月経って昨日電話してから涙が止まりません。一日中泣いてばかりです。失恋がこんなに辛いものとは思いませんでした。
今、ここに来て彼に会い辛いです。どう接していいのかわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついて...続きを読む

Aベストアンサー

特別なアドバイスは無いです。
恋愛以外に熱中できる趣味を見つけるとか、友達と遊ぶとか、新しい恋愛を見つけるとか。
とりあえず彼との連絡手段を絶ちましょう。LINEとかFACEBOOKとか、全部ブロックして削除。

Q元彼と復縁したい。長文になりますが読んで下さい。 元カレと別れて4ヶ月経ちます。元カレとは職場が同

元彼と復縁したい。長文になりますが読んで下さい。

元カレと別れて4ヶ月経ちます。元カレとは職場が同じで今でも毎日顔を合わせます。


1ヶ月に一回は普通に遊んだりしてます。

元カレに私の感情的になって極端な考え方についていけないと言われ別れようと言われました。


私には変わって欲しい。その為にも今は一回別れてお互いを見つめ直そうと言われました。
今はもう一度付き合っていけるかなと考えてるみたいなんですが
次付き合うとしたら最後まで行きたいと元カレは言ってました。

だから簡単にやり直そうとは言えないと

仕事で顔は合わしてもプライベートでは月1遊ぶくらいで何が変化あったか分からないから
これからはもう少し二人の時間を作ってもう一度私の事を見ていきたいと


そこからまた付き合うか付き合わないか考えると言われました。


私も自分が変わりたいと思ってるんだけど中々 感情的になるのって変われなくて。彼に変わったねと言われる様にしたいんですけど難しいです。


周りからは諦めて次に行けとしか言われなくて。

ここでアドバイス貰いたくて相談しました。よろしくお願いします。

元彼と復縁したい。長文になりますが読んで下さい。

元カレと別れて4ヶ月経ちます。元カレとは職場が同じで今でも毎日顔を合わせます。


1ヶ月に一回は普通に遊んだりしてます。

元カレに私の感情的になって極端な考え方についていけないと言われ別れようと言われました。


私には変わって欲しい。その為にも今は一回別れてお互いを見つめ直そうと言われました。
今はもう一度付き合っていけるかなと考えてるみたいなんですが
次付き合うとしたら最後まで行きたいと元カレは言ってました。

だから簡単にやり...続きを読む

Aベストアンサー

選択技は貴女にもあるはずです。
今は別れているのですから、ひとり身でいずに、男友達を作ってはどうでしょう。
彼以外の男性を見るのも、貴女自身への勉強になると思います。
相手が違えば、接し方も違って来ますし、新しい発見もあるでしょう。
貴女が彼以外に目を向けているのを見て、彼は貴女の変化を見る事が出来るでしょう。
そしてもし、彼以外の男性に貴女が心を奪われて、彼の元に戻らなくても、それはそれで、貴女の選択です。
そしてまた、彼が貴女を追いかけても、その時はもう後の祭りです。
彼に縛られず、もっと自由に行動してみてはどうでしょう。

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報