この人頭いいなと思ったエピソード

中学生女子です。
"魅力的な女性"とはどんな人でしょうか。
見た目が、"かわいい" や "美人" とは違って、
性格に魅力がある人にすごく憧れます!!

魅力的になるには何をすればいいのでしょうか。
詳しく教えてください!!

例えば、持ち物についてなど…!!

A 回答 (4件)

人間らしさを身に付けることです。



いろんな人との会話を楽しみ、いっしょに笑い、いっしょに泣く。
他人の痛みをわかり、他人を助け、他人と協力しあう。
そうした心がけの中で、経験をつんで創造力を身につける。

人間だけに与えられた特権を、最大限に活かしてこそ魅力的になれるのだと思います。

逃げたい、怠けたいという自分自身の弱い心に勝てる人になりましょう。
    • good
    • 1

あと、飾る事より、清潔にする事。


常識的なマナーを知る事。
あと、美しい所作も覚えると魅力が増します。

それから、人間力として、料理!
今から困らないように、腕を磨いていきましょう。
これが出来て、良い事あっても悪い事はありません。

人の内面にも影響しますし、見た目も違ってきます。
    • good
    • 1

持ち物で 魅了アップには


なりません。
本を読んだり 良い物 と 言われているものを 観たり 音楽を聴いたり
自分の内面を 磨くこと。

そして 知識を ひけらかさない事
    • good
    • 1

>性格に魅力が・・・といいながら・・・例えば、持ち物についてなど…!!


内面性が言動・仕草に出ます。
粗末な服装でもオーラが出ます。
私が感じたのが菩薩のような妖精のような女性です。
事務員でしたが、朝は誰よりも早く出勤して事務所の掃除、みんなの机の上を拭き
花を生けている。(掃除のおばさんがいるのに)
挨拶は自らすすんで丁寧に電話の応対も親切丁寧。
一度も会ったことのない取引先の人がわざわざ理由を作って会いに来ました。
女性にだらしのない私も誘うことが出来なかったし、上から目線のダメ上司も彼女には
娘のように大事にしていました。
彼女とはテニスも一緒にしましたが何をしても魅力的でした。
顔はスタイルは服装は?
顔は美人ともいえないし、スタイルも普通の上,服装は地味(清潔感がある)
でも魅力的な女性。
後で知ったのですが、良いところのお嬢様でお母さんはいけばなの先生でした。
高価なものは付けていなかったので貧乏だと思った。
すぐ花嫁修業のため退職したけど、すでに「完璧なのに修行することってあるの!」
・・・が、みんなの意見でした。
参考になりましたか。 夢ではなく事実です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!