プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。18さいです。
付き合う人に選ぶ人は将来のことを考えて、ちゃんとした人を選ぶべきだと思いますか?自分の好きになった人がダメ人間だった場合もうこの年だときついですか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます!
    現在彼氏がいるんですが、その人とは8ヶ月になります。ちゃんとしていて真面目な人だと思うんです。ですが、違う人を好きになってしまいました。その人は多分ダメ人間なんですね。そちらに乗り換えてもいいのかなと思ってしまって(><) コメントよろしくお願いします!

      補足日時:2017/05/18 09:41

A 回答 (3件)

全然大丈夫です。

彼氏彼女問わず、友達などま多少なり見る目があったほうがいいですが、18でしたらまだまだ経験途中なのでとにかく色んな人と出会うべきだと思います。
そしたら自然と見る目も肥えていくとおもいますよ!
けど大人になってもダメ人間に惹かれるという人もいるのであなたがしっかりすれば大丈夫です!
    • good
    • 1

18歳でそんなこと言ってたら世間を敵に回しますよ。

まだ始まったばかりではないですか。
「ちゃんとした人」の定義が問題でしょう。
「ちゃんとした人」を選んだつもりが全然ダメ人間だったということもままあります。
むしろ重要なのは「男を見る目」があるかどうかでしょう。
世間的に「ちゃんとした人」と言われる人の中からダメ人間を選ばない目を持つことが必要だと思います。
同時にダメ人間ではないちゃんとした人から選んでもらえる女性であるかどうかも問題でしょう。
    • good
    • 1

とりあえず、友達として色んな方と接してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!