プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく子供と行く公園の遊具の支柱が犬のションベンで錆びてて危険なので公園にクレーム言った方がいいですかね?
公園で犬の散歩してる人は遊具に平気でションベンかけさせるので迷惑です...
ついでに犬の散歩禁止にしてもらいたいんですが可能ですか?

A 回答 (4件)

公園にはクレーム言えないです。


公園の利用方法はお住いの役所へご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役所に相談します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 11:47

え!? 貴方お子さん居るんですか!



毎回くだらない質問ばかりしているから独身の可哀そうな方かと思ってました。。

可哀そうなのは貴方のお子さんでしたね。。申し訳ない。

最近は立場を変えて登場しているのですね(^_^;)

私も得意のブロックしますか??

        ●●●
質問に対するA:公園にクレーム言うと更に頭オカシイ人と思われるので、管理している自治体にお願いしますね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お疲れっス‼︎
友達犬だけで寂しくて複数のIDで僕に絡んでくる可哀想な人じゃないですか〜
ブロックして欲しいみたいなんで
あなたの夢を叶えてあげますね♪

お礼日時:2017/05/17 11:50

そもそも、遊具が腐食するほどの頻度で、犬が小便を掛ける公園に子供を連れたくありませんね。


衛生面然り、犬からの危険然り、それなら違う場所に行ったほうが良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番近い公園なんで...
市民の公園なのになんで犬みたいな獣に気を使って違う公園に行かないといけないんですか?
最近犬の散歩禁止の公園が多いので、うちの近くの公園も犬の散歩禁止にして欲しいです。

お礼日時:2017/05/17 11:53

クレームと言うより通報ですよね。


公園の管理者も被害者ですし。
遊具の危険箇所の通報は遠慮なくすべきです。
遊具を修理するか使用不可にするかは財政次第でしょう。

犬の散歩禁止については近隣住民の総意が反映されやすいです。
町内会で意見を纏めて陳情してください。
個人で陳情しても「貴重なご意見ありがとうございます」と言われるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!