推しミネラルウォーターはありますか?

別れて1年の元彼に新しい彼女がいることを
友人から聞きました。
友人の話によると元彼の新しい彼女は
友人の近所で一人暮らしをしていて
週2日程元彼の車が停まっているのを
見かけるようなので彼女とは順調かと思います。
元彼とは仕事が忙しく上手く波に乗れず
すれ違いが多くなり話し合って別れました。
元彼の仕事も落ち着いているので
新しい彼女とは忙しくてすれ違うことも
ないのかなと思うと悲しくなりますが
今はたまに連絡を取ってたわいもない
会話をしています。
元彼から直接彼女がいるという報告を
受けたわけではないので彼女がいること
には触れずにいます。
知らないふりをしている方が自分からの
連絡も気軽に出来るのでこのまま元彼が
言ってくるまで彼女の話題には触れないで
おいた方が良いのか、それともさりげなく
彼女の存在を聞いて些細な相談に乗る方が
復縁を進めやすくなるのかと色々考えて
しまいます。また、彼女の存在を聞く場合は
今後どのように元彼に連絡すれば良いのか
ご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    強い関係性が築けてなかったのは
    確かだと思います。
    他の異性にも目を向けてみましたが
    なかなか他の方を好きになれず…
    復縁の可能性が低いこともわかっては
    いるのですが、これ以上後悔はしたく
    ありません。
    今後、どうすれば良いのでしょうか。
    もし宜しければで構いません。
    ご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/18 12:29

A 回答 (5件)

No.4です。



お礼ありがとうございます。
先ほどは厳しい回答をしてしまい失礼致しました。

この手の回答って、お礼がこないか攻撃的に反論される場合が多いのですが、お礼を拝見してあなたはとても優しい方なのだと感じました。

彼が幸せである事が一番であるでしょうし、あなたもそう願われていることかと思いますが、私はあなたにも幸せになって頂きたいです。

彼の理解者のポジションをキープしつつ、気楽に、といいますか余裕を持って他の異性にも目を向けていれば自然とチャンスはやってくるかもしれません。

長文で失礼致しました。
    • good
    • 0

お望みの回答じゃないのでお気を悪くされましたら申し訳ございません。



復縁の可能性は低そうです。

今カノと元彼が上手くいっている以上あなたがいくら入り込もうとしたところで、2人の絆が深まるだけだと思います。

今カノの気持ちを少しは考えられないですか?

入り込めるとしたら今は彼の一番の理解者になったフリをして、今カノと何かあった時に一番の相談相手になれるボジションについておくこと、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こちらこそ文章力がなくて分かりづらくて
申し訳ありません。
私は2人を無理矢理引き裂いて入り込もう
なんて思っていません。
どこが?と思うかもしれませんが
今の彼女の気持ちも考えました。
だから悩んで相談しました。
上手く伝えることが出来ず気分を害して
しまっていたら申し訳ありませんm(_ _)m

相談相手のポジションになれるよう
頑張ってみます(^^)
こんなに親身になって下さり
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/18 15:47

「そういえば友達から聞いたんだけど、彼女できたの?」


ってズバッと聞いちゃえば?
別れて一年もグズグズしてるようじゃ、復縁の見込みは薄いと思いますよ。
貴重な時間を無駄に過ごさず、向き合える人と関係を深めたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
思い切って聞いてみます。
別れてからも3ヶ月に1回は会って
いたんですけど気持ち言えないまま
1年が経ってしまいました。
おまけに現在彼女と順調で…
向き合える人に出会えたら元彼の事で
こんな悩むことないのになって
自分でも時々思います。

お礼日時:2017/05/18 15:18

復縁を有利に進めるために、、という基準で考えるのをやめた方がいいように思います。


必ずあざとさに気付かれると思います。

それ以前に「仕事が忙しくてすれ違い」という理由で別れるくらいの脆い関係性であった二人が、再び交際しても結局は何かしらの困難があった時は同じような事にはなるような気がします。お互いに「都合のいい時だけ」という関係でしょうから。

それはそれでいいのかもしれませんが、少なくとも彼はそうは思っていないのではないでしょうか。

一度離れた視点から自分自身を見つめて見てはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
今の気持ちを正直に伝え、その後は待つしかないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に気持ちを伝える…
今の私にはまだその決心が付きません(/ _ ; )
でも、自信が持てるようになったら
ちゃんと伝えようと思います!!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/05/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報