映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。

元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて嬉しいです!
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2017/05/18 23:27

思いっきり泣きたいなら(道)ですね。

    • good
    • 0

邦画なら火垂るの墓。

洋画ならバラの名前ですね。
    • good
    • 0

「優しい嘘と贈り物」を是非ご覧ください。

    • good
    • 0

韓国映画です。



「クロッシング」
北朝鮮から韓国と中国に脱北する親子の話です。
悲しいお話で泣けました。
    • good
    • 1

チャップリン「ライムライト」、イギリス映画「逢引き」、スウェーデン映画べルイマン監督「闇の中の音楽」、「シンドラーのリスト」などです。

    • good
    • 1

「ペイ・フォワード」


「マディソン郡の橋」
「フィールド・オブ・ドリームス」
「街の灯」
「世界最速のインディアン」
「マイ・ガール2」
    • good
    • 2

壬生義士伝


ダンサーインザダーク
    • good
    • 1

ニューシネマ パラダイス


映画館を 物語にしてます。
ライフ イズ ビューティフル
ユダヤ収容所の父子物語
素敵な嘘が 泣ける!

でも… 映画館で 全員が
泣き 終わっても 帰る人が
1人もいなかったのは

グリーンマイル‼︎‼︎
何度でも 泣けます
    • good
    • 1

やっぱり「火垂るの墓」でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストが悲愴感漂う。見た人が鬱に陥る様な映画BEST3を挙げて下さい。

邦画、洋画は問いません。古くても全然構いません。

皆さんが今まで見た映画の中で、悲愴感が極まりなくて泣けるか、
泣けなくても鬱に陥る程のバッドエンドで終わる映画を教えて下さい。

但し、ストーリーが恋愛要素を全面に押した内容の物。
視覚的にグロイ(ホラー系)だけ要素の物。は除いて下さい。

「レクイエムフォードリーム」はそこそこでしたが、
「グリーンマイル」は個人的にはかなり微妙でした。

Aベストアンサー

こんにちは。
私が観た中では、
・メランコリア
・霧と砂の家
・はなれごぜおりん
あたりでしょうかね。

Qめちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

めちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

Aベストアンサー

人間が怖い、となると
『ミザリー』
『愛がこわれるとき』
『シークレット ウインドウ』
『悪魔のいけにえ』(1974年版)
『W/ダブル ステップファーザー』(1987年版、リメイク版も有り)
『ザ・チャイルド』(1976年のスペイン映画、同名作品が多いので注意)
『アメリカン・ゴシック』(同名のTVシリーズとは別物、でも駄作)

Q洋画、タイトル、逃げる映画

洋画で出てた俳優など覚えてないのですが、
妻に騙されてか何かで、殺し屋に狙われて逃げ回る映画ご存知でしょうか?
山小屋風のトイレに逃げ込み、ボットン便所のク◯溜めの中に隠れたり、車で逃げてる途中、事故にあい崖から落ちても生きていて、殺し屋が死んでるか確認しに来て、息を止め目を見開いて死んだふりをしたり、、
あと髪の毛にGPSかなにかが塗られてたみたいなオチもあった気がするのですが、、
かなり情報が曖昧で、申し訳ないのですが、
どなたかタイトルわかる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

『ヘッドハンター』ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv51296/

https://www.youtube.com/watch?v=gFmtQKk4nRI

Q26歳女です。 心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。 訳あって、最

26歳女です。
心が温かくなる、おすすめの映画がありましたら、教えていただきたいです。

訳あって、最近とても寂しい時間を過ごしています。
ふとした時に目から涙が溢れてしまいます。

Aベストアンサー

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれると訳すべきところを、惨めな黒人も救ってくれると酷い誤訳します。
https://www.youtube.com/watch?v=VOXmlZiFzbQ
自民党本部で試写会がありました。

『幕が上がる』踊る大捜査線の日本一の監督・本広克行
https://www.youtube.com/watch?v=m3Tqlntr8XE
「はじめてのももクロ」
https://www.youtube.com/watch?v=rZaleCVQ4Zk&t=489s

映画じゃないけど感動します。
「4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE」
第2部とメイキング特典映像は感動します。(第1部はツマラナイ)
レビューを読んでください。見なきゃ人生、損していると皆が豪語しています。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00572XBC0/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterByStar=five_star&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0
本広克行もハマっている。佐々木敦規が撮る青春ロードムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=lmJDtm5y4Xg
THE Q - 日本テレビが徹底取材で解析しているので観て判断してください。
https://www.youtube.com/watch?v=VR_ndIBL584

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=YLLbx8QcIDo
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、卑劣な白人も神は救ってくれ...続きを読む

Qお疲れ様です。 皆さんが好きな洋画は何ですか? また、お勧めあれば教えて下さい。 自分は、 「ブリジ

お疲れ様です。
皆さんが好きな洋画は何ですか?

また、お勧めあれば教えて下さい。

自分は、
「ブリジット・ジョーンズの日記」、「イン・ハー・シューズ」、「卒業」、「キラーシャーク」、「普通の人々」、「息子の部屋」、「エグザム」、「戦争と平和」、「アナライズ・ミー」、「アナライズ・ユー」、「クロコダイル2」、「アリゲーター」、「ディノクロコ」、「ライト・スタッフ」、「存在の耐えられない軽さ」

等です。

ジャンルがバラバラで申し訳無いです。

Aベストアンサー

「パッチアダムス」
「ノッティングヒルの恋人」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「シックス・センス」
「ショーシャンクの空に」
「グリーンマイル」
「最強の二人」
「スティング」
「ベン・ハー」
「十戒」
「七人の侍」

他にもたくさんありますよね。(^_^;)

Qこの映画のタイトルを、教えて下さい。 私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。しかし、最後、何故か、ドラキュラorヴァンパイアの体自体が、小屋の中で、もの凄い風塵を巻き起こしながら、消え去っていきます ( 太陽の光が原因かもしれません ) 。そのラストシーンが、かなりの長尺で、なおかつ、その消え去っていくシーンのドラキュラorヴァンパイアの、凄まじい迫力とリアルさを、未だに忘れることができません。この数年、自分で、様々と詮索していますが、わからないので、或はかなりマイナーなサイレント映画かもしれません。記憶しているシーンが少なく、誠に申し訳ありませんが、詳しい方がおられましたら、何卒ご教示頂きます様、よろしくお願い致します。

この映画のタイトルを、教えて下さい。
私が小学生の時 ( 1970年代 中頃 ) 、確かに、テレビで観た記憶がある、白黒サイレントのゴシック風のホラー洋画です。映画全体の雰囲気は東欧的、又、有名な「 ノスフェラトゥ ( ムルナウ 1922 ) 」「 ヴァンパイア ( ドライヤー 1932 ) 」によく似ていますが、この2作品とは違います ( 2作品の方は、観賞済みです ) 。内容について、唯一記憶しているのは、ラストシーンで、主人公が、ノスフェラトゥ風のドラキュラorヴァンパイアに、小屋の様な所に追い詰められます。...続きを読む

Aベストアンサー

捜しても見つからない場合、記憶が違っているケースが多々あります。ですから、白黒サイレント以外にも手を広げてみるのも手だと思います。

吸血鬼を題材にした作品の一覧 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qこんな映画知りませんか、、、?

手や指が銃になる映画知りませんか、、、?

イメージはサイボーグ009の004です。

そして条件は実写です。
洋画、邦画、インド映画、韓国映画なんでもいいです。
あったらドラマ系でも可です。

まあ、サイボーグなのかアンドロイドなのか、そんなイメージです。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ターミネイター3の女性型ターミネイターが、腕を武器にしていたような。

Q洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。 何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画な

洋画のタイトルが分からないため協力お願いします。

何かのまとめサイトでラストがすごく気になった映画なのですがタイトルが思い出せなく借りることも出来ないので

覚えてる内容としては
ラスト 女性が脱出したと思ったらそこは部屋の一部だったみたいな感じで 周りにはクリーチャーとか血まみれの部屋があったりしたんです。
あと脱出したと思った女性が窓みたいなのを叩いてて
周りの部屋は移動してるみたいなやつです。

Aベストアンサー

キャビンではないですか?
違ったらすいません。

Q昔テレビ東京で夜9時からやってたいやらしい映画

昔テレビ東京が夜9時からいやらしい映画を流してたもののひとつだと思うのですが、タイトルが分からなくて困っています。
70年から80年前半のイタリア系映画だと思うのですが、ご存知の方お教え下さい。
ストーリー(断片的ですが)は、
・主人公は15歳くらいの少年。病気で別荘で療養している。
・少年の母親は有名な歌手で離れた場所でレコーディングしている。
・少年の従姉妹と思われる少女が別荘に訪れ、かくれんぼの最中に少年とエッチしようとする。
・その従姉妹とのカーテン越しのまさぐり合いがひとつの見所。
・別荘には年上のメイドがおり、従姉妹に刺激されてか、少年にちょっかいを出す。
・母親がいない間、メイドと少年は夜と無く昼と無く抱き合う生活をします。゜
・そのメイドはレジスタンスだったような気がしますが、最後は少年のもとを去っていきます。

・・・と、こんな感じなのですが、テレビで放送していたのは1985年ごろだと思います。
どなたかお教え下さい。

共感した 1

Aベストアンサー

それではこちらのほうでしょうか?

『蒼い本能』(1981)
http://movie.walkerplus.com/mv16005/

La disubbidienza (1981)
http://www.imdb.com/title/tt0082268/

テレビ東京で放送された『ファーストラブII』のタイトルかもしれません。

Q洋画のタイトルがわかりません(;_;) 戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、あ

洋画のタイトルがわかりません(;_;)

戦争映画です。最近の映画ではないです。最初はアニメだけど、ある瞬間から実写に変わるというこの映画の監督独特の技法?が使われているそうです。賞もとっているそうで、ある程度有名なものだと思います。

わかっていることがこれだけしかなくてすみません(;_;)
どなたか、もしかしたらこれかもと思ったら教えてください!

Aベストアンサー

『戦場でワルツを』(2008)はどうでしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=2SR7g7Nd9es


人気Q&Aランキング