映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。

元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて嬉しいです!
ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2017/05/18 23:27

思いっきり泣きたいなら(道)ですね。

    • good
    • 0

邦画なら火垂るの墓。

洋画ならバラの名前ですね。
    • good
    • 0

「優しい嘘と贈り物」を是非ご覧ください。

    • good
    • 0

韓国映画です。



「クロッシング」
北朝鮮から韓国と中国に脱北する親子の話です。
悲しいお話で泣けました。
    • good
    • 1

チャップリン「ライムライト」、イギリス映画「逢引き」、スウェーデン映画べルイマン監督「闇の中の音楽」、「シンドラーのリスト」などです。

    • good
    • 1

「ペイ・フォワード」


「マディソン郡の橋」
「フィールド・オブ・ドリームス」
「街の灯」
「世界最速のインディアン」
「マイ・ガール2」
    • good
    • 2

壬生義士伝


ダンサーインザダーク
    • good
    • 1

ニューシネマ パラダイス


映画館を 物語にしてます。
ライフ イズ ビューティフル
ユダヤ収容所の父子物語
素敵な嘘が 泣ける!

でも… 映画館で 全員が
泣き 終わっても 帰る人が
1人もいなかったのは

グリーンマイル‼︎‼︎
何度でも 泣けます
    • good
    • 1

やっぱり「火垂るの墓」でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q環境破壊等がテーマの映画(洋画邦画問わず)

 タイトルの通りなのですが、環境破壊がテーマの映画を探しています。
 自分で思いつけるのは「デイアフタートゥモロー」ぐらいなもので…(他に『ザ・コア』などはっきりと環境破壊とは言えないものでも構いません)。
 ご存知でしたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
最たるものは「兵器商売と戦争による殺戮」だというところでしょうが、その点はさておいて、身近な環境汚染などを扱った民事裁判ものが思い出されます。
「ペリカン文書」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/index.html
「エリン・ブロコビッチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10756/index.html
「シビルアクション」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31833/index.html

いずれもアメリカ映画。
ちなみに日本にも、こういうのがありました。
「東京原発」2004年

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33607

はずれていたらすみません。
もっと詳しい方の補足として参考まで。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q邦画ではなく洋画でした・・この映画のタイトル知って居る方

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分女の子)を助けようと母親が必死に家に入ろうとする
○母親が家に入った瞬間に、家が大炎上する
○最後辺りに、家の前がロウソクで囲まれているシーンがある(無いかもしれない)
オーメン・エクソシスト・キャリーなどではないです;
家自体が悪魔になっている話です。
かなりマイナーかと思われます。10くらい前にどちらもTVで放送されました。
製作されたのはもっと前だと思います。

これしか記憶が無いのですが、このようなシーンがある映画を知って居る方宜しく御願いします。

どちらも古い映画で、TVで1度見たきりなのですが、どうしてもタイトルが分かりません;
何方か知っている方宜しく御願いします。完全にオカルト系です。

1つ目の映画
○黒魔術で悪魔を復活させている話
○鳥などの血を使ってペンタクルを描いてある
○そのペンタクルの周りにロウソクが並べてある
○倉庫みたいなところを宗教団体が使用している

2つ目
○白い豪邸
○家自体が悪魔にのっとられている(?)家が意思を持っている
○小さな子供は家に入れるのに、大人が入れない
○クライマックス時子供(多分...続きを読む

Aベストアンサー

No.2&No.4 ですが、

第二作について、また思い出しましたので
追記致します。主人公の少女の年代はともかくとして、
映画の主題が超能力ですし、違うと思いますが、
ひと昔は、よくテレビ放映されていたようです。

ただ、今度もハズレの可能性が高いようです^^;

【炎の少女チャーリー(1984)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/story.html

 テレビ放送される映画といっても日曜洋画劇場等は
比較的メジャーな映画が多いですが、地方の深夜枠
の特別枠の放送になると、地域によっては
かなりマイナーな映画も放送されますからね。
 でも、マイナーとはいっても、国内で劇場公開
された作品がほとんどだと思いますし、キーワードを
更に充実させていけば、誰かが知っていると思います。
 今回だめでも、次の機会に
二作品を二つに分断して再質問してみるのも
よいかもしれませんよ。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q洋画で涙が止まらない位感動する映画を教えて下さい。

洋画で涙が止まらない位感動する映画を教えて下さい。

Aベストアンサー

・マイフレンドフォーエバー
・グリーンマイル
・ダンサーインザダーク
・マイフレンドメモリー
・アルマゲドン
・A.I
・戦場のピアニスト
・HACHI 約束の犬
・ファミリー
・アポロ13
・アイ アム サム
・グッドウィルハンティング
・パッチアダムス
・アンドリュー
・今を生きる

たくさんに見てくださいね(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報