プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、こんにちは。

この世の中には色々な魅力的なワルが存在していますが、
皆様の思う「魅力的なワル」について、
(映画「デッドプール」をDVDで観て、俺ちゃんカッコイイとつい叫びそうになった)
この私に、教えて下さい。

ちなみに、私が思う魅力的なワルは
①デッドプール(15歳未満は観てはいけない映画の主人公)
②マスク(銀行強盗までやっちゃう緑色の顔の主人公)
③ダースベイダー(妻が死ぬ予知夢を見て、悪魔に魂を売ってしまった悲しい男)
④その他

質問者からの補足コメント

  • 「ゼットン」
    生まれて初めて、悪をカッコイイと思ってしまいましたね・・・

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 08:56

A 回答 (12件中1~10件)

沢山挙げさせて頂きます。



竹内力
石倉三郎
伊原剛志
宇梶剛士
内田裕也
宮迫博之
    • good
    • 1
この回答へのお礼

soramaさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

ふ~う、宇梶剛士さんと伊原剛志さんは、昔、リアル悪だったらしいですね。
特に、宇梶さんは、関東一の暴走族の名誉総長にまで登り詰めたとか。
竹内力さんは、多少大袈裟ですが、ミナミの帝王はハマリ役だし、
石倉三郎さんは漫才をやっていたときからキレキャラ、あの毒舌は逆にキモチイイくらい。
内田裕也さんは、不良ロッカーを地でいく破天荒な男だけど、その奥様は更に上手でしたね。
ただ、宮迫博之さんだけは、テレビでは口は悪いけど、皿洗いやってたり、文句を言う割には奥様に謝罪したり、サッカーをやってて爽やかなスポーツマンのような気が・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 08:14

怪人二十面相。


怪盗キッド。 (名探偵 コナン)
萬田 銀次郎。(ミナミの帝王)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルメールさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

明智小五郎さんは、天地茂さんの顔(ちょっと悪そう)で固定されているのですが、怪人二十面相の素顔、どんな顔してるのでしょう。
ふ~う、怪盗キッドが犯罪を犯す動機は、何なのでしょうねぇ。
注目されたい?「むしゃくしゃしてやった」?
う~ん、違うような・・・
キャッツアイは、亡き父の絵を取り戻したいという動機があったからなぁ。
やはり自分の頭脳(能力)を試したいのかな?
萬田 銀次郎は、金のためなら、鬼にも悪魔にもなれそうなワルですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 08:39

ゴルゴ13

    • good
    • 1
この回答へのお礼

merciusakoさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

仰る通りのワルですね。
彼の後ろに立てるのは、行きつけの床屋のマスターだけ?
立ったら最後((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル生きた心地がしません(涙)
でも今、角刈の方が目立つような・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 12:20

菅原文太さん 悪だけどカッコ良かった❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

apトマトさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

「~じゃけん」「~のう」
菅原文太さんほど、広島弁の似合う男気(侠気)のある俳優は居ませんよね。
ヤクザ、トラック野郎、そして、赤いトラクター、それさえも格好良かった。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 13:03

ワルと言うには、まだ子供ですが、手塚治虫の「三つ目がとおる」の主人公、写楽保介、です。


人間を人間とも思わない、「三つ目族」写楽保介、は、まさにワル、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konnnichiha-ohayouさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

「三つ目がとおる」
思い出しましたよ。
おでこに大きな絆創膏(テープ)が❌みたいに貼ってありましたよね。
アクシデントでテープが取れたが最後、超能力等を使って大暴れ、それを止められるのは写楽の彼女だけでしたよね。

子供写楽とワル写楽のギャップが面白い漫画でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 14:05

★hyakkinmanさん _(^^;)ゞ



 『問題行動をする認知症高齢者の心は、お前にしかわからない。』
  (未来の認知症高齢者候補)…<(_ _*)> スミマセン ジョーダンガスギテ




★山本清悟さん 『荒れる生徒の心は、お前にしかわからない。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

この実話は「スクールウォーズ」の元ネタですよね。
我々とは違う若さゆえの不安定で有り余るパワーをどの方向へと導くか?
ジェダイになるかシスになるかは本人の心がけひとつで変わってくる。

それにしても、冗談じゃなく、私の健忘症はかなりヤバイ状況(涙)
映画「メメント」じゃないけど、メモを取らなきゃ思い出せない。

ということで、都合の悪いことは忘れることにするかもしれません(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 19:03

おやじーこさんこんにちは。




ジャンプマンガで魅力的ワルベスト3!

3位 「ジョジョの奇妙な冒険」から「DIO」!

ズキュゥゥゥン! コイツは悪いッ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!

2位 「るろうに剣心」から「志々雄真」!

まったくブレない弱肉強食論はハッキリ言って反論の余地がないです!どう考えても志々雄が一番強い!剣心たちは4人で寄ってたかってようやく倒しました。

1位 「魔人探偵脳噛ネウロ」から「春川教授」!

このマンガにおける「初ボス」の位置づけなんだど、その天才的頭脳を使った大がかりな犯罪の目的と動機に泣けます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikasaさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

>1位 「魔人探偵脳噛ネウロ」から「春川教授」!

そういえば、これは、mikasaさん一押しのマンガ、「暗殺教室」の漫画家さんの作品でしたね。
暗殺教室もそうですが、本当にシュール。死んだ彼女を復活させるためとはいえ・・・

3位は「DIO」と、2位は「志々雄真」、う~ん、どちらもワルですよね~。

そういえば、ジャンプマンガにはヒーローの数だけワルがいるからなぁ。
例えば、
HUNTER×HUNTERというマンガには、ヒソカやクロロというワルが出て来るし、
北斗の拳には、ラオウというワルが居る。

ん?「こち亀」にワルはいるのでしょうか?両さんが一番ワル?それともバイクに乗ったときの本田さん?
ちなみに、キャプテン翼のワルは三杉淳に違いないですよね?女の子にモテ過ぎるのは絶対ワルですよね!!!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 20:11

映画「ドーベルマン刑事」(深作欣二監督)の英森(松方弘樹)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

A4M2Yさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

wikiで調べたところ、この英森というキャラは原作にはなく、映画独自のキャラみたいですね。
監督深作欣二、主演千葉慎一といえば、私が大好きな映画『魔界転生』と同じじゃないですか。
そして、松方弘樹は『柳生一族の陰謀』ですよね。
何で見逃したんだろう(涙)
アイドルを売り出すためには手段を選ばない悪徳マネージャーの英森と沖縄から出てきた狂犬。そして芸能界とヤクザとの関係。
ふ~う、いろんな意味で面白そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 07:19

実在の人物は色々と問題があるので、創作物に限ります。



①ハンニバル・レクター博士(羊たちの沈黙。アンソニー・ホプキンス)。食人の快楽殺人鬼
②アントニオ・トニー・モンタナ(スカーフェイス。アル・パチーノ)。コカイン・ヘロイン中毒の麻薬カルテルのボス
③マイケル・コルレオーネ(ゴッドファーザー。アル・パチーノ)。シチリア・マフィアのボス。
④レザーフェイス(悪魔のいけにえ。ガンナー・ハンセン)。食人の快楽殺人鬼
⑤イモターン・ジョー(マッドマックス 怒りのデスロード。ヒュー・キース・バーン)。独裁者

⑥伊達邦彦(野獣死すべし(1980)。松田優作)。連続殺人鬼
⑦多治見久弥(八つ墓村(1977)。山崎努)。無差別殺人
⑧白子の菊右衛門(鬼平犯科帳 劇場版。藤田まこと)。殺人請負稼業(犯罪組織)のボス。
⑨鬼頭半兵衛(十三人の刺客(2010)。市村正親)。暴君の手先
⑩蓮実聖司(悪の教典。伊藤英明)。快楽殺人鬼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

benesutoさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

ハンニバル・レクター博士の魅力は、その超越した知性ですよね。
ただ、レクター博士以外の快楽殺人鬼については、私的には、う~んです。
マイケル・コルレオーネ「ゴッドファザー」は、仲間や家族への強く深い愛情と、その反面、裏切りは絶対に許さないという非情ともいえる鉄の掟、そのギャップが魅力的でした。

それにしても、藤田まことさんって、鬼平犯科帳でも殺人請負稼業をやってたんですね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 09:00

ルパン三世と言いたいところですが、やめて・・・


「天体戦士サンレッド」に出てくる、ヴァンプ将軍にします。

一応地球征服を狙う悪者ですが、サンレッドの彼女と仲がよかったり、サンレッドにやけに謙っている姿勢も憎めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

ヴァンプ将軍、世界征服を狙う常識人ですか~(笑)
世界征服以外は悪いことをしてないというか、世界征服すらやれてないので、もしかして悪いことは一切やってなかったりして。
ヤッターマンのドロンジョ達やポケモンのロケット団とどこか通ずるものを感じましたが、より地域密着型で楽しいですね。
ん?そういえば地域密着といえはサッカー、川崎フロンターレとコラボとかしてませんでしたか?
風間監督と大久保選手が抜けたにもかかわらず、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で勝ち残っているので、こちらも世界制覇狙って欲しいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!