アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダースベイダーってなぜ人気かつ有名かつ影響力があるんですか?誰でも知ってるじゃないですか。スターウォーズ見ない人でも、映画の悪の象徴としてダースベイダーは有名です。僕はスターウォーズ見てますが、ダースベイダーは大したことないです。ダースベイダーが1番すごいのかなと思って、映画全部見てみたら、彼の上に、パルパティーン皇帝、ターキン総督がいて、大した地位、立場にいないし、そこまで強くない。タイマンに関しても、ヨーダ、メイス、パルパティーン、アナキンよりも弱いどころか、多分カイロレン、ダースモール、ルークよりも弱い。エピソード4.5.6のライトセーバー戦を見る限り。

A 回答 (4件)

この作品はそこじゃないと思います。



ダースベイダーは悪、となってますが、誰でも最初から悪ではないんですね。
かつては正義として悪と戦ってた人物なんです。
それがあるとき、悪い状況に陥り、不安や悪夢にうなされ、精神的に弱気になってる時に、それに付け込まれ悪魔のささやきでダークサイドに落ちるわけです。

これは現実世界でもありうることです。

ダースベイダーは悪の象徴になってるかもしれないけど本当は良心がある人間だった。

そこじゃないですかね、人気があるのは。
本当はすごく悲しい話なんです、なぜダースベイダーが生まれたのか、を知ると。
    • good
    • 2

> ダースベイダーってなぜ人気かつ有名かつ影響力があるんですか?



そりゃ、ジョージ・ルーカスが、最初にそう言う設定にしたからです。
    • good
    • 1

懺悔して改心したところがキリスト教の教義にピッタリなんですよ。


教会お墨付き。w
    • good
    • 0

単に強ければカッコイイ、人気が出る、ってものではないです。


子供向けのヒーローアニメならそんなもんでしょうけど。

スターウォーズは表面は子供でも楽しめるけど、奥の深いストーリーです。
そこを読み取れないと魅力は理解できないでしょう。

でも、理解できなくても楽しめるところが、この映画のすごさです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!