アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女です。

先月、同級生の男子に私のことが気になっているけど、あんまり話したことないから、一緒にご飯食べに行かない?と言われました。

何回も断ったのですが、何回も誘われたので一緒にご飯を食べに行きました。
でも、正直あまり楽しくありませんでした。話すことは部活の愚痴とか、学校が大変とかの話ばっかりで。

そして、今度は焼肉に行こうねと言われました。直接言われたので断れず、いいよと言ってしまいました。

今、いつ行く?と言われているのですが、行きたくありません。
私がその時に断れなかったのが悪いことはわかっているのですが、なんと言えばいいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼氏がいる、っていうと「誰ですか?」って話しになっちゃうから「好きな人がいるんです。

」とか?
    • good
    • 1

行きたくないと言えばいい

    • good
    • 1

相手に期待をもたせないためにもハッキリと断った方がいいですよ


この間行くと行ったけど行けません ごめんなさいでいいじゃないですか
    • good
    • 1

向けられた思いには答える責任が出てしまうんですね。


面倒ですね。

相手はしつこくする事が愛情の表し方だと思っているのかもしれません。

はっきり断ってあげましょう。

思っている気持ちは嬉しいけど、返せないです。
よく考えたんだけど、そんな気持ちで、ご飯を食べに行くのは私が嫌なのでゴメンなさい。

かなぁ。
    • good
    • 1

今度焼肉に行くと、また次の約束を迫られますよ。

だんだん彼氏気分になっていきます。
「ごめんなさい。焼肉に行くと約束したけど、やっぱりいきたくないです。」とシッカリ断った方がいい。
思わせぶりな態度を取りたいわけじゃ無いんだし。正直が一番。
    • good
    • 1

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!